見出し画像

早起きした2日間感じたこと

今日からまた再開。

昨日、とあるご縁がありましてこれからその組織に所属するかどうかは決めていないんですけどとても優秀な方が集まっているスポーツ関係の方2人のすすめで、今の自分の癖がしっかり表れるボードゲームを行いました。私の場合自分のメリットも考えずに人からお願いされたものを素直に受け止めていることです。これは、受け止めても良い時も有れば悪い時もあります。流されやすいとか、様子を伺うとか自分で決められないなど、自分の意志で決めること場面としては少ないのかもしれないです。ボードゲームをやっている時は気づかなかったんですけど、終わった時に主催しているかたからそういったことを言われた瞬間確かにって思ったのとバイトとか断れないのがマッチしてて驚きました。たった3時間でこんなにも自分が現れるのが、やっていて楽しかったです。話は戻りただ将来社会人になって営業や会社を動かしていく人になった場合、私は損します。20代は上手く行っても、40代近くになったら破産してもおかしくはありません。40代になってカツカツで生きたくはありません。そんな人生をおくらないように、今の自分がどんな行動をしてどんな挑戦をしてどんな投資をしていくのかしっかり考えないといけないなと、昨日のボードゲームを通して感じました。やっていく覚悟が大事であり1年後、2年後、想像しなかった世界が見たい。

時間の共有って大事だと思ったのが今日。周りに流されず、自分のやりたいことをやるために時間を費やすのは良いことだなと感じています。自分としては、何かを諦めるのも必要だなと感じたのですが全部やるという意志が固い方もいるんだなと感じました。今の自分が、将来描いている像のために今何をやるべきなのかやった方が良いことはどんなことなのか、しっかり分析しないといけません。それらをやるには1人だとサボったりして習慣化するのが難しいと思います。そういった時に明確な目標があるもの同士でやることを決めて時間の共有をするのは、パッと有効的な時間の使い方なのではないかと考えました。大学生なかなか塾みたいに決まった時間での作業は、ほとんど取る人がいないと思うのでそういったことをやるのも良いかもしれないなと思いました。

スポーツ業界は英語を喋ることができれば戦えてとても有利になることはわかっています。最初っから逃げていますが、正直英語は私の中で捨ての枠になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?