見出し画像

くぼちゃんとゆかいな仲間たち【くぼゆか】嘘コメント6

嘘コメント6

削除されたコメントですので魚拓のみです。

くぼちゃんハピバ!!

魚拓:https://archive.is/fUqob




>[コメントへの返信の件につきまして、今後じゅんちゃまや関係者との話し合いを重ね、撮影関係者様以外、特別に誰々のみ返信すると言う事はしないと話し合いました。]


Instagramでの返信は、していますよね。
やると言ったことをしないのは【嘘つき】と言うんですよ。
揃いも揃って嘘つき者ですな。

「3回の原理」というものがありまして「3回嘘が重なったら嘘つきの証拠」。
1回の嘘は誤解ということが有り得ますが3回続くのは、その人の本性なのでしょう。
嘘が続くということは嘘に対して罪悪感が無いということ。
罪悪感がないということは良心が欠けた人なんですよ。

単純に

諸般の事情により、やると豪語したことができなくなりました。
ご期待に添えられず申し訳ございません。
これでも良ければ今後もよろしくお願いします。

だけで良いんだよ。
予定・計画が頓挫、遂行できない時に客側は理由を知りたいんじゃないのだよ。

ダメな人って自分を正当化するでしょ。言い訳ばかりして。で、ドンドンダメになっていくの典型パターンになっておるし。