くぼちゃんとゆかいな仲間たち【くぼゆか】嘘コメント28

嘘コメント28

愛知県 名古屋市 昭和区 汐見町 を散歩(2020-06-13)
YouTube_URL:https://www.youtube.com/watch?v=hq8uu8aURjQ&t=02m08s


短縮URL:https://x.gd/0Djtj
魚拓:https://archive.md/gSriD

凡そ2:08〜

じ『仕事しなくて良くなれば全世界回ろう』
く『全世界、回りたいな』
じ『回れるなら回りたいね』
く『先ずは日本を3年ぐらいかけて仕上げて』
じ『それでも滅茶苦茶、早いよ』
く『俺らに休みは要らんよ』
じ『休みは無いね』

Instagramに休日云々と……。
こういう小さな嘘も多々あるが。
何より3年という時限付きのことを語って
その3年が経過しようとしているというのに一切、謝罪無し。
こういう言葉に、まだ期待している人もいるんだが。

そんなに他の地域の人たちのことが嫌いですか?憎いですか?
皆さん至って普通に応援していたように思うが。

言ったことをしなかったことについて、ちゃんと謝ってあげなよ。


『以前、応援してくれていた皆さん。
色々と期待させましたが、できなくなりました。
ご期待に添えられず申し訳ございません。
それでも良かったら今後も応援をよろしくお願いします。』
謝罪台本だよ。

たった、これだけだ。

良心が欠如した人には理解しにくいだろうが
期待させるようなことを言ってできなかった時、
期待した人たちに対しては
できない理由なんぞ要らんのだよ。

そういう理由は当事者の反省事項であって部外者には関係ないからだ。

今回は、このへんで。