にわかから溢れ出たナゴヤとシンジュクへの気持ち。

アニメのヒプノシスマイクで改めて存在を知り(なんか声優ラップ企画があるのは知ってた。
おもしれーじゃんとアマゾンプライムビデオで13話視聴しYouTubeで調べてたらナゴヤディビジョンに胸を撃ち抜かれた愛知県出身者であります。
つまりハマったのは2020年12月辺りからです。

そんなにわかですがほんともうナゴヤディビジョン好きすぎてやばい。

バッドアステンポーまじ好き。

で言いたいことが沢山溢れたので書く!

まず、light&shadowな!
ほんと宗教戦争!
ゴールが同じなのに過程が真逆。

じゃくらい先生は真綿だなって思った。
優しいの優しいんだけど突き詰めると人をダメにする他人。
医者ってこと後小耳に挟んだ元暗殺者ってのも相まって余計にこの人危ねぇなと。
殺してでも治療します。とか言う人と精神性一緒だと思う。
偏見だけど医者というものは治癒に大して並々ならぬ思いをお持ちなのだと思ってるので、
彼が全てを救いたいって言ってるのは理解できる。
おそらく私より彼をよく理解している方々も気持ちは理解できるんじゃないかなぁとは思う。
でもさ、土台無理な話ですわ。
だって人は必ず死ぬから。
彼の救いは何をもって救いとなるのか私は『そこがわからない』
多分ゲームとかドラマパートとか過去の楽曲で言及してると思うんだ。
知ってる方がいたら教えてほしい。

んで、人をダメにするってのはよくあるお薬出して飲んで、良くなって、
本来なら減薬してできる限り薬に頼らない方向に持っていくのが現代の医療だと思ってるんだが
減薬して行くのは患者の不安もあるから慎重に行うものだとは思う。
が薬使うことに安心してそこに停滞してしまうって言う事もまま起きる。
チームメイト2人がじゃくらい先生いることに安心して依存してない?って気はする。
のでそう思った。
めっちゃ解釈違いあるのわかるので彼方のじゃくらい先生を聞きたい。


んで、くーこーくん。
厳しいなぁと思いつつ彼は待ってくれる人だと思ってる(妄想)あと坊さんなので一二三と独歩ちんの地獄とは地獄の解釈が違うのは当たり前。でも地獄見てきたに対してのアンサーとしては二重丸。
だって彼らは死んでないし、罪を償う場所にいない。
彼らはどん底を地獄言うとるけどくーこーくんは地獄とは二進も三進も行かないもしくは死しか救いのない状態、もしくは死んでから行く場所。
罪を償う場所。
なので、生きてる2人がいる場所は現世であり苦しみはあろうが生きて続く場所なので、『地獄なんて軽々しく言うんじゃねぇ、そんなもんはそこにねぇ』なんだろうねと思う。

慣用句としての地獄は多分バリバリ使ってくと思うよくーこーくん。
破天荒だからそう言うの好きだと思う。

うん、彼は沢山の死を見てきたから強いよ。
檀家さんの死因も人伝に聞いたりしてるだろうさ。
常に死者と生者と付き合ってきた彼は私とは異なる視野を持ってるんだろうね。
そして人の最後が死だと理解してる。
だからそれまでの生きてる間に何を成すか、それが救いとなると考えてるのではないかな。
これから死にに行く人にお前はそれでいいのかと問いかけるのだろうよ。
そして選択を待つのも彼だと思う。
是と言えば見守り、否と言えば問答し選択を促し道を示す。
ただ示す。
道標のように彼は生きるのだろうよ。
ただ彼は人間だから動くし喚くし笑うけど。

私は育児してるし教育課程もかじった程度だが待つってのはしんどい。
ただじっと相手が動くのを待つのは本当に辛い。
でもこちらが手を出せばそれは相手の為になるのかとなれば成長を意思を無視してしまいかねないから堪える。
彼はそれができる人だろうと思う。


ひふみん。
よくわからないけど女性関係でトラウマを持つ人。
スイッチはジャケットで解離性障害ではないかと思う。
自分でコントロールできてない??
なかなか辛い過去をお持ちのようだがお仕事してるのは凄いね。
ガッツはあるし、やる気は満ちてるけどいま一歩前向いて進んでるかと言われると?
詳しく知らないが停滞している気はする。
現状維持がいいのか、変化がいいのかは別にして健康的ではないなぁと言う印象。

んで若い子より人生経験豊富だぞって言ってる。
元気そうで辛さなんて若さで超えてんだろ?
自分と他人は違うんだ!って言ってる。
変態して今輝いてんだと。

まぁ紐解き方は人それぞれなので彼方の解釈聞きたいな!


14くん。
アマンダ大好き、ひとやさん大好きっ子。
多分彼は泣き虫から脱却していく途中だろうなぁ。
ビジュアル系と普段との切り替えは本人次第。
コントロールできている。
コントロールできてないのは精神的負荷からの涙腺崩壊。
よくあることだけど性別や生きやすさではマイナスになるだろうから荒療治選択した。
自分で自分の道を選べるように訓練中。
自己肯定感上げてこボーイ。
過去は又聞きなので、祖母…っ!ってなったけどなんだかんだ立ち直れそうでええですな!
ライナスの毛布くらい持ってるのは普通ですわ。

んで、自分だって辛いんだぞ!お前だけじゃない!
でも最高の仲間に会えた、一皮剥けた。
他に苦しむ人は多くいるけど変われるんだ自分を見て見習って勇気になればいい!
どんな困難に出会っても立ち向かってみせる。
なぜなら自分で選んで進んだ道、自分の敵は弱い自分だから!

って言ってる気がする。


独歩ちん
見た感じ転職をお勧めする。
でもそこから動かない。
対処療法でなんとかしてる(じゃくらい先生)けどそれでいつまで誤魔化されるのか不安。
見た目も中身も不健康な気がしてならないので君は半年仕事辞めてバカンスしてきなさい。って思う。

苦しい苦しい。
動けない動けない。
でも自分はクズでも人でなしでもない。
俺だって頑張ってんだぞ!

って聞こえる。
他の人の解釈知りたい。


ひとやん
は、じゃくらい先生に負けてた。
永遠の2番手のジレンマ。
クソデカ感情じゃないですかやだーっ!
FGOで履修したよ、私!
と思ったけどくーこーくんに出会ったことで過去に燻ってた思いが晴れたかなと思う。
結局決めるのは自分なもんで、他人なんて関係なかったわけで。
悔しさとか惨めさとか確かにあるがそれは自分がだろうがよと。

勝ちたいのは自分が勝ちたいからで、相手がじゃくらい先生だろうとそうじゃなかろうとその気持ちは変わらないことに気がついたねー。
執着を手放せたのは偉いよー。凄いねー。
断捨離だねぇ。断捨までできたねぇー。
離するためのケジメかなこれ。

ってなわけで、
じゃくらい先生に負けたくないと思ってた。
けど本当はただ勝ちたいと思ってた。
負けたのは自分自身に負けてたんだわ。
よって俺は俺自身に打ち勝つためにお前を倒す!
って宣言してますねかっこいい。

独歩ちんへは
停滞して文句ばっか言いやがって、しかもそれ俺への文句じゃ無いじゃん
勝手に矛先にしやがって本当の矛先教えてやるよ。

他人を責めたところでなんにもなりゃしねぇ
どうせ責めるなら法律使え馬鹿が
選ぶのは自分だ、弁護くらいはしてやる

って聞こえます私には。


まぁ、なんだ。
ナゴヤ好きすぎるからナゴヤ贔屓すぎるのでシンジュク好きさんの意見めっちゃ聞きたいマン。

ただ、愛知県民と言うか、私と私の周りの人の気質が
他人は他人、自分は自分。
仕事さえきっちりしてれば他はその人の責任だから好きにすればいいさ。
何が好きだろうと個性だし個人の自由だろ横から口挟む奴は失礼だな。
能力高いやつがえらいに決まってんだろ。
くらいないわゆるドライ?なのでとてもナゴヤディビジョン好きですわ。
気質が似てる気がする。
身内抱えた奴には情深いところとかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?