見出し画像

第5回 ひらく短歌会 開催レポート

30日に国立市谷保駅前のひらくスペースで「第5回 ひらく短歌会」を開催しました!

テーマの作品を二首詠んだ後にリレー形式で短歌を考えていく会です。

まず「新しい」「冬」二つのテーマを詠み、リレーでは魚やハンバーグなど食べ物を連想させる歌がたくさん出て、最後はサロマ湖の短歌に着地となりました。その時々によって抽象的だったり具体的な単語で連なったり、予想できない流れになるのが面白いです。

お菓子も楽しむ会で、今回はなんとレ・アントルメ国立のプリンをいただきました!やわらかく濃厚で美味しかったです。

おわりに気に入った作品を短冊に書いて、今までの作品と並べました。結構並んできましたね。
楽しい会となりました。ご参加いただきありがとうございました✨

また2月以後にも開催しますので、Xやnoteなどで告知します。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。



できた作品を短冊に書いて並べます
レ・アントルメのプリンは美味でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?