見出し画像

湯めごごち 富山

こんにちは。

いよいよ春の香りがプンプンと漂ってきましたね? 寒い冬もようやく終わりが見えてきたのでしょうか?ついでに、コロナさんの終わりも見えてきて欲しいのですが・・・

さて、今回は富山県にある温泉施設『湯めごごち』さんにおじゃま致しました。すぐそこに、広大な立山連峰を見ることができます。施設に富山市内から車で向かう際に立山をめがけて進んでいくのですが、一向に立山連峰の大きさが変わらないのは、それほどに立山連峰が壮大だという事でしょう。

ドキドキした気持ちでいよいよ『湯めごごち』に到着です。しかし、今のご時世少し罪悪感が漂いますが、一人で来店。自宅にて検温なんかもクリアしているのでおじゃま致します。

​駐車場からの立山

鶴と亀がお出迎え

このお風呂以前から狙ってました。(笑)
万を持して突撃! #お風呂好きすぎ #サウナ好きすぎ  な自分としては、かなりそそられるお風呂なのです。
高速道路で富山へ。一直線にお風呂へ向かいました。
館内には、お食事処ありマッサージそして髪切り処さらには岩盤浴まであり充実した内容ですが、今回は『サウナ』がメインでお邪魔したので、浴場へ直行しました。

入館料は一般で880円。スーパー銭湯の価格帯なのでOK。
あまりに安すぎると #サウナリテラシー #お風呂リテラシー  が低い客層にも出会うことが多いと思っているので・・・

浴場は、内湯と洗い場があり広くは無いが、入ってすぐにかけ湯があり動線は悪くない。

早速、身体を清めて浴槽へ。お湯が茶褐色のナトリウム塩化物泉だそうで、肌がスベスベになりそうだ・・・
さて、軽く温まったら念願の露天コーナーへ。

写真はHPより

まず、おっきい!
解放感がありいい感じ。真ん中の大きい岩風呂は『かけ流し』だそうで、かなりリラックスできる。他にも、壺湯とイベント湯(この日はチョコレートリキュール)の浴槽があり、お風呂好きであれば十分に楽しめます。

大きい岩風呂にて温泉を味わってから、サウナへ。サウナも外にあるんです。サウナ室の中はドライすぎず一定の湿度があり過ごしやすい。いい感じ。
さらには連日ロウリュウのサービスがあり(時間が決まっている)最高です。
本日は私、3セット目にロウリュウ受けました。 
ヒノキのアロマ水をジュワーとサウナストーンへ。熱い蒸気と共にヒノキのさわやかな香りが漂ってきます。

最高です!

熱波もしっかりと受けてサウナ室を後へ。

汗を流し、水風呂へ。
水風呂はサウナ室の隣にあります。完璧です。
ちなみに汗を流すシャワーもサウナ室出たとこにあります。こちらも動線としては完璧。すごいです!
水風呂が19度くらいだったのが唯一の残念ポイント。でもね、シャワーの水が冷たいキンキンの水なので、問題は無いですね。

あとは『ととのいチェアー』・・・

これまた完璧でした。物も、数も場所も素晴らしかったです。

4つの『ととのいチェアー』がもしもいっぱいでも、広い露天風呂の各所にベンチがあるのでこちらも問題無し。安心して #ととのう  事ができるでしょう。
いやーよかったです。

遠方まで足を延ばして、お値段以上のリラックスを頂きました。
ありがとうございました。


オマケ

帰りに人気のうどん屋さんでご飯いただきました。

こちらも良かったです。

#糸庄  #もつ煮込みうどん #うますぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?