見出し画像

ハロウィンの日にふざけてサンタの服買っちゃったけど、使い道がない…

こんにちワニのサイコロステーキでござる。
どうも、とりゅふです

風呂から出た後ハイになるとりゅふ


みんなでハロウィンパーティーなどして楽しむはずの10月31日、私は1人で百均巡りをして楽しんでいた。


しかし、最近の百均はなんでも売っている。子供用のおもちゃやデコレーション用のグッズなど、110円クオリティを超えている気がする。


特に買いたいものもないので、適当にウロウロし、2軒目の百均に入ったところ、


見つけてしまった…


550円でサンタの服売ってるやん!!


そういえば今日はハロウィンだ。ふざけて着てやろう。さぁレジへ!!

ちょっと持っていくのが恥ずかしかった。

帰宅後ノリノリで自撮り。

自撮り
ちゃっかりステッカー貼ってる


すごく楽しかった。

クリスマスはこの服を着て、家族にクリスマスプレゼントを渡そうと決心した。


しかし…


この服サンタ以外の使い道なくね?


薄々気づいてはいたものの、聞こえないふりをしていた心の声…(550円ならいっか、とも思っていた)


着ないのはかわいそう!!


よし、サンタの服を着回し出来るようにしよう!

ここからは私なりに自分の家の服と着合わせて最高の隠れサンタになるためのファッションショーを行う。

いい感じに馴染める着回しを最後にランキングで発表する。

エントリーナンバー1

シンプルイズベスト


まず思いついたのがこれ。デニムと白ティーは定番だ。ちょっと違和感はあるものの、そこまで変ではないと思う。街にも行けるし、電車にも乗れるが、銀座とか高尚な場所に行く勇気はない。

ちなみに、Tシャツはお気に入りのロゼッタストーンTシャツ。この時、社会の窓が全開だったが、見えてないのでセーフ。


どこかで見たことあるなと思ったら、携帯会社とかがよくやってるガラポンではないか。擬態すれば、結構馴染むのでは!?

携帯会社とかがよくやってるガラポン

エントリーナンバー2

ズボンとTシャツ
田中フォアグラを添えて

ちょっと派手。でも、部屋着には出来るし、ジャージとしても使えそう。よく見たらオシャレに見えてきたので、近所ならお出かけもできる!

ちなみに、頭の上のスワンは多分セリアで買った。田中フォアグラと名付け、友達として、インテリアとして大切にしている。

エントリーナンバー3

DQN

ぶっちゃけふざけた。

組み合わせが思いつかなかった。

煽り運転してきて、窓とか叩いてきそうな風貌。サングラスがいい味出してる。

母の感想
「うわぁ…こういう人いるよね。ほら、アイス屋さんとかに。」

アイス屋さん!?いたっけ…?

トルコアイスとか…?

煽り運転とかしてきて、フロントガラス叩いてくるタイプの人

これを母に見せたら、「ホーム画面にしたら?」と言われました。

アイス屋さんにいるイメージ
坊や、いらっしゃい、アイス食べる?

個人的には納得できない。こわい。
ホラー映画の序盤みたい。
この後、殺人鬼になるのだろう。

アイス屋さんってかわいい女の子のイメージ…

話が逸れたが、この格好のおじ様方とかいらっしゃるよね…ちょっと見たことある。結構馴染めるのでは?

海外なら、こういう人普通にいそうなので、歩ける。アロハシャツ的な。

エントリーナンバー4

えいひれ、いる?

帽子もあったので、せっかくだし、ファッションにとりいれようということで、シンプルな白いワンピースと合わせてみた。

この帽子は私には捌けない…
どう頑張ってもパーティーになっちゃう…

開き直って、パーティーでエイヒレを渡す般若になってみた。

日常生活にこの帽子を取り込みたいが…
私の実力では…無理だ…

ところで、えいひれって美味しいよね。

エントリーナンバー5

わたし、佐藤くんのこと、好きだな…///

JKとかがやってる腰にまくやつ。よくないか!?なんか可愛い!!!

なんかリボンみたい!!可愛い!!!

放課後、学年1の美女から呼び出されて
告白されるところ

制服じゃないのが惜しいけど、なんか青春っぽい!?


結果発表


5位

えいひれ、いる?

帽子はさすがに馴染まなかった。
クリスマス以外でこれで外歩く勇気はない…

第4位

ズボンとTシャツ
田中フォアグラを添えて

部屋着感が強い。スポーツをするなら、大丈夫だと思う。でも、目上の人とか大事な人、初対面の方とかと会う時は嫌かも…
あと、これでオシャレな街を歩きたくない…

ごめんよ、田中フォアグラ…

第3位

DQN

こういう人いそう。海外とか。あまり見ないけど、日本にもいる気がする。馴染めそうな気がするので3位!

ただ、こういう服着ているのはだいたいおじ様方のイメージなので、若くて可愛い女の子が着ると目立ってしまうかも…ナンチャッテ

第2位

シンプルイズベスト

結構馴染めるのでは。特に、携帯会社とかがやってるガラポンのところとか。

これが100均のサンタの服だったとはだれも思わないだろう。

第1位

わたし、佐藤くんのこと、好きだな…///

可愛い。サンタだったなんて信じられない。
これはJK。青春の一コマ。


サンタの服は着回しできる!

クリスマスを過ぎたら1年クローゼットにしまいっぱなしになってしまうかと思ったが、着回しができることが分かった。

ただ、帽子は1年クローゼット行きだ…
寂しいネ…

悲しんでいる様子
まぁ、いいか


良いクリスマスを!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?