見出し画像

「BTS」キミは自由だ「キム・テヒョン」-沼にハマって感じてみた|32‐BTS新規ARMY活動記

「Dynamite」を踊る「BTS」が私のところにやってきて56日が経ちました

3/12(金)に「BTS」が私のところにやってきて56日。

「沼落ち」して8週間です。

かなり落ち着い状態だと思います。「BTS」がある生活が日常になりましたね。私にとっての“ニューノーマル”です。

「BTS」を知るBefore|Afterでは、脈拍や消費カロリーが相当違っているはずです。何より朝の寝起きが良くなりました。

いいことです。

この調子でいつかは書きたいと思っていたことを書きます。

私にはちょっと早いかもしれませんが、必ず通らなければならない道です。

それは、、、。


「キム・テヒョン」

画像3

キム・テヒョン、テテ、V

彼について、「BTS」を知って8週間の私ごときが書けるようなことはありません、まだ。いやこの先もないのかもしれません。

「謎」だらけです。

存在自体「ありえない」とさえ思っています。

先輩ARMYの中でも「彼は、実存しているかどうか疑わしい」と言う方がいました。尊すぎて、“幻”か、ARMYの妄想の中の創造物なのかも、と。

私も一時期(=新規Highの状態?)、彼の“幻”に取りつかれていました。ふと部屋を見渡し「やだ、引っ越さなきゃ」と慌てたのです、「彼と暮らすにはここは狭すぎるわ」と、、、。

完全に“アタオカ(頭がおかしい)”状態でした。

そんな状態で、住宅情報サイトで新築物件を検索して本気で引っ越しを考えていました。
彼にきれいな東京の夜景を見せたいから高層階にしなきゃ、広いクローゼットは必須、アクセサリーを並べるガラスのショウケースを玄関に置こう、リビングは全面床暖房で、とあれこれ思いめぐらせました、、、。

今はその病状からは脱し、彼の“幻”は私から去っていきました、心にしっかりと傷を残して(まだ時々傷跡はうずきます)。


彼についてのいくつか

・防弾少年団(BTS)の秘密兵器としてデビュー直前まで非公開だった

・アイドル(アーティスト)になりたくて音楽の勉強のためサックスを習う

・友人の付き添いでオーディション会場に行ったらスカウトされ特別オーディションを受け合格

・芸術系の高校を卒業(卒業時は「JIMINさん」と一緒)

・「BTS」の楽曲の低音域を歌う

・デビュー2年後(2015年)には、プロデューサー(SUGAさんと共同)として楽曲制作に携わった

・自作楽曲をSoundCloudで公開(無料公開)している

・2016年、時代劇「花郎」に出演。俳優としても期待度は高い

・「四次元」「5歳児」と呼ばれるほど、突拍子もない行動、発言をする

・人懐っこい、人との距離が近い

・同じ1995年生まれの「JIMINさん」とは特別に仲がいい(ソウルメイト)

・世界規模で実施の「世界で最も美しい顔」の評価で何度もNo1になる

・新しいアルバムを出す(カムバックの)たびに髪型髪色を変える

・「ヨンタン」という名のポメラニアンを飼ってる


それらについて、ここでは書きません。そんなことで書き表せるわけありませんから。みなさんご存知ですしね。

書き表せない、常に彼が起こしてくれる事件(ハプニング)の数々は、私たちをハラハラドキドキさせ、あらゆる「BTS」の配信コンテンツやYouTube動画から1秒たりとも目を離せなくさせます、、、彼こそ「沼」へ引き込む磁力なのですから。


キミは何もしなくてもいい

なんてことない白Tです。

それに黒のニット、シャツ1枚、それだけ。

なのに、どういうこと?

画像2

画像3

そしてカーディガン。

十分にキミだ。

カーディガン2

カーディガン1


キミは守られている

精度が高く多彩なパフォーマンス、彼ら自らが創作する楽曲のリアリティ、ライブやSNSでファンと交わされるコミュニケーション、絶え間なく発信される(無料)コンテンツ。

それらに加え「BTS」が特別な理由は、個性的な7人が集まった奇跡と、紆余曲折あったろうなかで結ばれた信頼関係と、その信頼があるからこそそれぞれが魅力を存分に発揮できているところにもある。(ここが「BTS」を唯一無二の存在に仕上げている!)

キム・テヒョン。

キミもその信頼があるから、、、事件(ハプニング)を起こす! それを他のメンバーは受け入れサポートし、さらに起きる化学反応を楽しんでいる。

それこそ「BTS」が常にまとう新鮮さなんだろう。

キム・テヒョン。

キミの磁力は、ファンを「沼」に引き込むだけはない。「BTS」のメンバーもそれぞれがキミに刺激をうけ、競うように成長を遂げている。

メンバーのつらさや孤独、感情をキミが代弁するように発露し、消化し、純粋な養分としてメンバー注ぎ込んでいる。

だからみんなキミを守る。守りたいんだ。

自分に足りない部分、望む部分、秘めた部分に気づかせてくれるキミに。


テテなく

テテハグ2


キミは何をしてもいい

Vちゃん

何をしてもいい。

てててて

何をしてもいい。

画像12

何をしてもキミだよ。

テテてテテ


にしても

えらいことになってますね。

7年。

やっぱり4次元の世界にいるんでしょうか?

ぐて


個人的には、二次元にも住まわれているのだと思っています。(アンソニーの転生)。

アンソニー×テテ


四次元だろうが、二次元だろうか。

いずれにしても、まだ実在しているかどうか、疑わしい。

けれど、それすら問題ではない。

「キム・テヒョン」

キミは自由だ


■新規BTSファン(ARMY未満)にBTSの魅力、メンバーの推しポイント、おすすめのコンテンツを教えてください。

まだまだ知らないことだらけで、これからもっと「沼に落ちていきます」。BTSとの出会い、推しのステキなところ、コメントで教えてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?