見出し画像

妊活記録#11 祝!初37℃越え

hCG5000単位筋注後、
2日後から徐々に高温期へ移行していった。

ただ気になるのは、
スムーズに体温が上がりきらないこと。
5日はさすがに時間かかりすぎでは?
良くないとはわかりつつ、ついつい検索してしまう。。
黄体機能不全だとか、排卵がスムーズに行われていないとか、いろいろ書かれているけど、
高温期に入ったのなら問題ないと先生が言っていたので
多分大丈夫なんだろう。

そして5日かかったけど初めて37℃越えを記録。
こんなに体温上がったのは初めてで素直に嬉しい。
低温期から続くこの高体温は夏のせいなの?
ここまで体温上がるとさすがに起きたら汗かいてるけど
とにかく冷えないように真夏なのに腹巻きパンツをほぼ毎日履いている。


そして注射後、1週間ぶりの診察。
内膜は9.9ミリ!ほぼ1センチで私史上過去最高!
タイミング的にも良さそうとのこと。
ただ、本当に排卵したかどうかはわからないと。
(もしかしたら空胞だったり、未破裂だったりという意味だと解釈)
診察後はホルモン検査のため採血と
追加のhCG5000単位筋注して帰宅。

一方で身体の変化としては何もなし…
胸も張らなければ下腹部痛も腰痛もなし。
おりものも増えてこない。
眠いのはいつも通りだし。
基礎体温は昨日ガクッと下がったけど、
今日また盛り返して36.97℃をマーク。
昨日のはインプランテーションディップと呼ばれるものであったと思い込みたい。。


体質もだんだんと改善されているし、
過去最高の状態なんだからきっと大丈夫!

というポジティブな自分と、
症状が何もなのに
また勝手に期待してがっかりするんですか?

というネガティブな自分がいて、
ひたすらモヤモヤ…

個人差があるし検索したって意味はないとわかっているのに
「高温期○日目 妊娠した時」
を無駄に調べ続けては一喜一憂。


もう無駄に不安になったりしたくないー!!
できることなら
「あれ、そういえば生理がきてない…?」
くらいのんびり妊活したいよー。


よし!旦那のマンガでも読んで気を紛らわそう!
飽きたらオリンピックを見よう!!


なんとかこの長いソワソワ期をリラックスして乗り切りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?