見出し画像

妊活記録#72 判定日④


判定日の朝 BT14


旦那の職場とクリニックが割と近所なんです。
予約の時間が朝一番だったので一緒に車に乗せてもらいました。

降ろしてもらった時間は8時で病院へ行くには早すぎるので、朝からやってるカフェで時間を潰すことにしました。

暇つぶしセットを何にするか家を出る直前に悩みに悩んで、結局iPadではなく勉強道具を持っていくことにした。
なんでそんな悩んでるの?って旦那には笑われたけど、勉強道具を持って行って正解だった。
国試に受かって就職しても一生勉強!って言われていたけど本当にその通りです。。

気がついたらそろそろいい時間だったのでカフェをあとにしました。




病院到着


すでにスーツを着た方が1人待っていました。
私は2番目。

診察券を出して、言われる前に採尿。

次だと思うとドキドキしましたが、どうせ呼ばれるのに時間かかるだろうと思ってのんびりSNSチェックをしていたら思ったよりも早く診察室に呼ばれました。


診察


先生は何も言わずに「じゃあ内診します」と言うのでドキドキしながら内診台へ。

先週9.2ミリだった内膜が17.2ミリ…
なんだかめっちゃ厚くなってる?
その後「感染予防の薬入れますね〜」って…
ん?なんかいつもと違って状況が掴めないぞ??

あっという間に内診は終わり、診察室へ戻りました。


そこで検査薬を見せてもらい陽性反応が出ていると告げられてやっと状況を理解。
でも即座に疑問が。

「前回BT14で胎嚢確認までできたんですけど、遅いとか反応が薄いとかありますか?」

すると先生は、この時期だと胎嚢は見える人もいれば見えない人もいると。
大事なのは1週間後に胎嚢が見えるかどうかだと教えてくれました。

ホルモンの数値は問題ないらしいです。
でも前回の不育症検査で抗核抗体の値が高いことが気になると言われていたので、とりあえず今回はバイアスピリンを飲んでみることになりました。





そんな感じで小さいけど1歩前へ進むことができました。
グレードが良くないと言われ続けたたまごが頑張ってくれて一緒に前進できたことは素直に嬉しい!

ですが先生からはまだまだこれからだからと言われました。
前回も95%大丈夫と言われたところまで行ったのにダメだったので、本当にその通りだと思っています。
クリニックを卒業するまでが不妊治療だということを身を以て知ってるので、このまま健康に何事もなく経過を辿れることを心から願うのみです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨


画像は旦那と食べたクリスマスケーキ🍰
近所の大好きなケーキ屋さんで予約してました😊
中身はチョコバナナで美味でした💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?