妊活記録#2 小さな発見

ありのままの今の気持ちを記すただの記録。
ネガティブな気持ちも、
無理矢理ポジティブな気持ちもそのまま。


今日は朝イチで人生3回目のhCG注射の日。

ネットで言われるほど痛いとは思わない。
ただ、筋肉注射なので刺さる瞬間が見れないのが
私にとってはちょっと怖い。
一体あと何回打つことになるんだろうか?
なんて少し思ったり。

本当はエコーで卵胞チェックしてもらいたかったけど
十分に成長しているという見込みで診察はなく注射のみ。

次は4日後の日曜日。
排卵して高温期になっているはずなので
黄体ホルモンの検査をする予定。
ちなみに前回は排卵しなかったのでこの検査ができなかった。
今回は黄体ホルモンの検査できたらいいな。
いきなり結果は求めません。
目の前の課題を一つずつ、しっかりと
乗り越えていきたい。

私はせっかちな性格だから
この妊活を通して
ゆっくり、のんびり、コツコツと積み重ねること」を
経験として学ぶ必要があるのだと思う。



そして小さな発見!

ヒートテックを着て寝ると、着ないで寝るときよりも
体温が0.2〜0.3℃上がる事が判明!

基礎体温スクショを貼り付けておきます。
前半3日はヒートテック未着用。
後半3日はヒートテック着用で寝ました。
まだ6日しか検証してませんが
ヒートテックはやっぱり効果ありそうです。

基礎体温のドーピングといえばそうかもですが
体温低め(3年くらい前は35℃台だったのでこれでもマシになった方)がずっと悩みでもあったので
しばらくヒートテックを着て寝てみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?