見出し画像

妊活記録#6

ありのままの今の気持ちを記すただの記録。
ネガティブな気持ちも、
無理矢理ポジティブな気持ちもそのまま。

前回の診察から1週間経ったD27。
再び卵胞チェックしてきました。
基礎体温は2日前に爆下がりしたため
今上がりかけ?なのか
元に戻っただけ?なのか微妙な感じ。

エコーで見たところ排卵直後だったらしい。
おそらく昨日あたりに排卵していると。
時間かかったけど排卵してくれて一安心。
頚管粘液もいい感じに出ているらしい。
内膜は相変わらず7ミリくらいだけど(今日は測ってくれなかった)
前回も排卵期は同じくらいだったし、
そこから9ミリまで厚くなったから大丈夫!
と言われました。

でも今回完全に諦めていたので
昨日久しぶりにお酒を飲んでしまった。
缶チューハイ1本くらい大丈夫だと思うけど、
なんで昨日のタイミングなんだ…失敗したな。
と思った。

そういうわけで
なんとかプロゲステロンを持続させるために
またhCG10000単位筋注💉
最近筋肉注射してばっかりだ。
でもワクチンに比べたらやっぱり痛い。
今日は過去最高に痛かった。

そしてどうやら痛いか痛くないかは
看護師さんの技術が関係するみたいだと言う事がわかった。
今日は若い看護師さんだったから
打つの少しいやだなと思ってしまった。すみません笑

次はまた来週。
多分、採血とおかわりhCG筋注。

高温期になる直前も
私にとってはソワソワ期です。
体温ちゃんと上がってくれるかな…

でもあまり気にしすぎず、来週の診察を待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?