見出し画像

妊活記録#22

本日D31。

普通の人が積極的に妊活をしていて
31日生理が来なかったら
ソワソワする時期ですよね?

私の場合は…

基礎体温上がりません。
生理も来ません。

排卵誘発してた前回、前々回と比べても一目瞭然


今月はもう無排卵決定かな〜
生理が来なかったら採卵にも入れないのに。
早く生理が来てほしいなんて思うのは
いつぶりだろうか?

ここ最近はレトロゾールやクロミッドのお陰で
排卵が遅れることはそんなになかったので、
自分が生理不順だということ忘れかけてた笑
なんせ2年間毎日ピル飲んだって
飲むのやめたらすぐ生理不順復活したもんね。
昔からルナルナの予測なんて1ミリも当てにならなかったし、
自分ですら予測できなかったからね(もはや自暴自棄)!

排卵障害、やっかいだな〜
まだ誘発剤で反応はしてくれるから
マシな方だとは思うけど…


毎朝測る基礎体温も
やめていいならもう辞めたい。
病院で診察のとき毎回提出するから
やめられないけど。
上がらない基礎体温をみて
朝からテンションさがるし、
最近はストレス溜まる気がする。


私が見てる妊活YouTuberさんたちも
次々と妊娠ラッシュ。
みなさん体外受精、顕微授精で頑張った結果だけど…
わたしもはやく次のステップに進みたい😫

なんて妊活記録という名の愚痴でした!
最近愚痴ばっかり。



p.s.
生理来てほしいとは言ったけど
せっかくの京都旅行にはかぶらないでねー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?