見出し画像

妊活記録#71 不安、焦り、


過剰な期待はしないとはいいつつ
やっぱり判定日が近づくと期待が高まってしまいます…

症状があると思えばあるような気もするし、
ないと言われればないような気もする。


今日は午後休の日でした。
本当なら鍼灸院の日でしたが担当の方が急遽お休みになってしまい、
明日の仕事終わりに行くことになりました。

結果はもう出ているんだよなぁ。
怖いなぁ。
やっぱりどうしても予防線を張ってしまう。


私は子どもを持つことができるのか不安に飲まれそうになる。
このまま続けてもしダメだった時、
尽くす手すらなくただ「人として生まれてこれる卵ではなかった」と繰り返し言われるだけで終わってしまうのではないかと。

私よりもずっと最近に体外受精に踏み切って
1回目の移植で上手く行っている人を見ると焦ってしまう。
そんなこと思う自分にも悲しくなる。



昨日患者さんに子どもは居るのか?と聞かれたので
まだなんです〜と答えたら、
「情けない」と言われました。

悲しいとか、傷ついたとかはないけど
既婚子なしはそんな風に言われるのかとやけにドライな自分がいました。



いろんなことが重なってこんな暗い記事になってしまいましたが
明後日の判定日、しっかり結果を受け止めてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?