見出し画像

エストラーナテープ かぶれ予防のために


まだ使ってもいない私が言うのもなんですが…
折角教えてもらった情報なのでこちらで共有させてもらいます!

前回の記事で少しお話ししましたが
このテープでかぶれる方が結構多くいるようで
私が前職で使用していたかぶれ止めのスプレーが使えるかどうか病院側に確認をしてもらいました。

するとスプレーのものは薬剤の浸透を妨げてしまうためダメだったようですが
代わりにピュアバリアという塗る保湿剤なら大丈夫そうとの回答をいただきました!

グランメイト(株)HPより引用


こちらは皮膚の乾燥を防いで保湿してくれるだけでなく
塗布した皮膚表面に皮膜を形成し、テープを剥がす時の表皮剥離を抑制することができるようです!

さらにネットで“エストラーナテープ ピュアバリア”と検索をかけると色々詳しく出てきます。
かの有名な浅田レディースクリニックさんもピュアバリアを紹介していたので
その点でも信頼できるかなと私は思いました。

ただ私の通っている病院での取り扱いはないためネットでの購入を勧められました。
ピュアバリアと一緒に上から貼る皮膚に優しい透明フィルムも購入予定。
旦那がアマゾンプライム会員なので旦那に買ってもらおうと思います!


テープかぶれ恐怖症で心配性の私ですが、これで準備は万全!!
実際に使用してみたらビフォーアフターの比較はできませんがどのような感じか記事にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?