見出し画像

妊活記録#68 賭けに出る


前回のとてつもなく病んだ記事から復活しました!
心のままに書いた記事で今となっては恥ずかしい限りですが、みなさん優しいお言葉をかけて下さりありがとうございました🥲



D6の本日、診察に行ってきました。

そして今周期は4度目の胚移植をすることに決めました。
グレードは良くないし可能性は低いかもしれない。
でも2個移植は今までしたことがないし、可能性が低いってだけでゼロじゃない。
だから賭けてみることにしました。
(賭けるだなんてギャンブラーみたい😅)

今日の診察では聞きたかったことも聞いてみました。
それは慢性子宮内膜炎など着床不全の検査について。

YouTubeで以前妊娠したけど(1年くらい前?)そこから何度胚移植をしても妊娠せず、検査してみたら慢性子宮内膜炎だったという方の動画を見たからです。

私もその方と同じだったら?と思ったので聞いてみましたが、私は適用にならないと言われました。
そしてちゃんと全ての着床不全の検査をするとなると半年はかかると言われました。
どうしても気になるなら詳しい先生の話を聞いてみるのもいいと思うと言われましたが、先生が適用にならないって言うならやらなくていっか…と思ったのでやめました。


ということで今日からまたエストラーナテープにお世話になります!





前回の陰性判定がショックで、出来るけどやっていなかった事をやってみることにしました。


1つ目がサプリメント。

今までも薬局に売っている葉酸やビタミンDは飲んでいましたが、それよりも葉酸がたくさん配合されていて、その他色んな成分が含まれているものを頼んでみました。
YouTubeやいろんなブログを読むと、iHerbなどで沢山サプリを買って飲んでいる方もいらっしゃいますが(尊敬します🥺)
私はズボラなので1つで完結するものが好きです。笑


あとは不妊鍼灸を再開しました。
引っ越したら近所に良さそうな鍼灸院を発見!
不妊鍼灸に詳しい女性の方が最初から最後まで1人で対応してくれてよさそうです◎
詳しく話を聞いてくれるし、
「1週間に1回は来ないと効果ないよ!」など脅し(?)もないし、今度は通えそうです。


〇〇を始めたから妊娠できた!なんてことはないことは不妊治療歴もまあまあ長くなってきたので知っていますが、
やれることは全部やって後悔は残さない。
ぐらいの気持ちでまた頑張ります!




話は変わって先日、旦那とデートしてきました!

ルタオ本店

目的は1日10食限定のモンブラン!
秋になるとモンブランが食べたくなります🌰

かなり人気だと聞いたので開店10分前から並びましたが、2組目だったので余裕で頼めました✨

左:ほうじ茶モンブラン
右:ふわほろモンブラン


目の前で作ってくれて提供されるモンブランは賞味期限10分だとか!

とっても美味しかった!!!
美味しかったけど…結構甘みが強く、最後は中に入ってるアイスに救われました。。
期間限定のほうじ茶の方が最後までくどくなく食べれそうです。


コロナも増えているので観光はせずに帰宅。
でも久しぶりにデートっぽいことができて満足しました😊





明日は勤労感謝の日。
日々の頑張りにお互い感謝する日。
いつもお仕事に家事にお疲れ様です!

これから年末の忙しい時期に入ると思いますが、体調に気をつけて過ごしてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?