ただ、成熟したいだけだから

母は言った。 “こうした方がラクじゃないの”

ありがとう。でも私はラクをしたい訳じゃない
んです。

亡き父は言った。 “そろそろ結婚か”

ありがとう。でも私は縁に任せてるし、カタチ
ある関係性にあまり惹かれないんです。

亡き祖母は言った。 “家出て行くなんて、寂し
いわ”

ありがとう。でも私は弱いから、そうしたんです。

ある先輩は言った。 “卒業だけでもしといた方
が良いよ。きっと後悔するから”

ありがとう。でも私は全く後悔していません。むしろ残った方が後悔したと思います。

ある人は言った。 “この時期からなんて時間が
足りなくてとても無理だよ”

ありがとう。でも私は、私が出来ると思うから
やるんです。それはあなたの意見です。

また別の人は言った。 “自分でやったら失敗出来ないよ”

ありがとう。でも私は、失敗する自由があるん
です。それがあるから、何かを学べるんです。

そしてある人は言った。 “あなたはあなたのま
ま生きれば良いよ”

ありがとう。はい、私はその言葉を全面的に信
頼します。

私は、私の選択をします。ただ、成熟したいだ
けなんです。その過程が、他者に繋がると心底
信じているんです。順序を間違えたくないんで
す。ただ、成熟したいだけだから。

#成熟すること #詩 #心の声を聴く #正直に
#自由について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?