見出し画像

自分でパンを焼く女子になる。

43

おはようございます。
ワイヤーアート作品の販売をしたり、教室をしたりしています。ちゃんです。

昨日、自宅にてパンの焼き方をレクチャーしてもらいました。
以前から、私には、おうちレッスンに参加してくれた生徒さんに、焼きたてのパンを振る舞いたい!という願望がありまして。。。笑

1回だけ、よそのお宅でパン教室に参加したことがあるのですが。。。そのときは、簡単だから〜。とか言われて、その気になったのだけど、1回も家でやらなかったし。。。(あたしに問題ありなのは知ってます。。。笑)

家のオーブントースターやフライパンでつくってみないことには。。。と思い
今に至って、昨日のレッスンです。笑

昨日はフライパンパンをつくりました。

発酵してる様子。。。
ぷっくりまん丸で可愛いー!

よーし!
フライパンで焼いていきます!

良い色がつき、完成しました!

このパンに、ハンバーグとか挟んでも美味しいって先生がおっしゃってました。笑

本当に簡単につくれるパンを教えてもらったので、
これから手軽にパンを焼いていきます。

それには、自分の家の調理器具とすぐにつくれるように、材料をストックしておくこと。
この環境をつくれば、出来る!あたし、出来るわ!

最近、自分で出来る環境にもっていく。っていうことを、意識して考えるようにしています。
あと、行動してから考える。考えてから行動。ではなくて、とりあえずやってみる。あとから気持ちはついてくる。と思ってます。

頑張ります!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?