見出し画像

自民党員になれば公認みたいに名乗れるのよね 第71回 レミングする人々

年間4000円の党費を払えば
「自民党の議員です」
と公言できるし、ポスターに「自民党」って書けるなら
厳しい制約のある公認候補になる意味ってないですよね。
なんかこんなテクニックっていうのかな
思いついても、人としてやっちゃいけない一線
言っちゃいけない冗談とかあるんですけど
簡単に乗り越えちゃう人ってすごいなと思うのよね。
で、公認をもらってる自民党議員さんは良く付き合えるなと思うんですよね。
仮の話ですけど
国産品!って書いてあってその中の一部が(中)国産品であったり
(韓)国産品だった場合
勝手に日本製と思っていた人が悪いんですかね。
自分自身で「私は国産品です」って推薦状まで書いちゃう(?)国産品もつけちゃってさらに信頼度アップ。
これを指摘した人が
「いやでもこのお店は自分で国産品と名乗ってるんですから正しいんですよ」
の道理が通りますか。

通るんだよなぁ。政党に関しては。
すごい不思議。

であれば生粋の自民党公認の人と一般党員の人も同じになるなら
公認の意味、ないでしょ。

これが許されるってことは
もう、自民党は組織として終わってるというか
看板がディスカウントされすぎでるんですよ。

そして、自分が自民党を利用しようとか
恨みもってたら自民党の看板で評判下げるようなことをやりますよ。

虎の威を借る狐目の男じゃないけどさ
新しい保守政党を求める前に
真贋見極め
ならぬものはならぬ姿勢がとれないなら
養分になって終わりよ。

いただいたサポートは本を購入したり生活に潤いを与えるために使わせていただきます。ありがとうございます。