見出し画像

ちぐはぐな舞台

2023年4月。

何気なくかく日記も久しぶりだな。
本当は、公式HPに書く予定だったけど
なんか、こっちが良いなって思ってnoteで想いをしたためている、
2023年4月1日00時04分。
日をまたいだばっかりなのよね。

そして不思議なことに
自宅からではなく、自宅から車で3時間離れている
小樽のビジネスホテルから この記事を書いている。
(ただの家族旅行)

まだ実感がないのだけど、
北海道でも春らしさを感じられる陽気で
心なしか街行く人も季節感についていけてない感じもあって
慌ただしくちぐはぐな所が面白い。
ちぐはぐ…なんか、今の世界模様に通じるのかも、なんて思ってみたり。
世間に当てはめたところで、自分もその世間の一部だったと思い知らされて恥ずかしいんだが(自分も今、ちぐはぐ)

話はズレるけど、どこかの星占いで
「2023年3月は、あなたにとって数年後に【2023年の3月がターニングポイントだった】と言える月になる」
という文字を読んで、どこかうっすら記憶に残っていたなーと思いだした。

そしてそれは、3/31放送の18祭(愛してやまないBUMPOFCHICKEN)を見ていて、この3月の出来事が怒涛のように流れてきて
より実感できたことでもある…そんな気がしている(まだ道半ば)

道半ばだとしても
事実として深く刻まれたものもある。

今私がいる環境や
選んできた選択
その時々で出会ってくれた人
真剣に関わってくれた知らない人
生み育てて、今も大切に思ってくれる家族
その瞬間を一緒に共有できた友達や
嫌いだったり苦手だと感じる人
死にたくなるほど存在否定をする上司
メッチャ好きになった異性
ココまで支えてくれた好きなモノ・人
これから出会う知らない人…
そんな出逢いに、一瞬でも
触れ合える・感じられる・認識できるだけで
実はもの凄い奇跡なんだなぁ~…と
久しぶりに、ひどく心が震えた。

18歳とBUMPOFCHICKENの1004人、(+私)の1005人達。
(+1には、世界中の”君”が含まれる)

全身で生きることを楽しむたった6分39秒の世界。
でも、今を6分39秒も感じ続けるって、実は簡単じゃない。
その瞬間を、本気で心から愛おしいと思える瞬間。
人は過去に想いを馳せるから今を忘れてしまうけど
今にしか実態は無い。
だから、今できる事を心と体で感じたい、楽しみたい。
生きたい。

そんな風に思えた、18祭。 #ありがとう

18祭が伝えていることって
18歳じゃなくてもめっちゃ今を生きることに通じていて
「なんで私が18歳の時にやってくれなかったの!」
なんて最初に思った自分を叱咤したい。

そして、どんな苦しくて死にたくて
逃げたくて見たくない世界を見せられても
私の道を歩ませてくれている環境、
それを選んできた自分を
「ここまでお疲れ様。これからもよろしく」と
慈しみたい。

そっかぁ。
今はちぐはぐでも
今を紡いで一本の糸にしていくのかぁ。


そんな想いになって
noteの更新をきちんとしていこう。と決めた2023年3月31日23時58分。


私の軌跡を紡ごう。
ちぐはぐの世界を楽しもう。


泥臭く、人間臭くね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?