見出し画像

断捨離したら、天職が見つかった〜スッキリしたのは、家だけじゃなかった⑦〜最終回?

いやー、放置も放置。
すごく放置。

でもありがたいことに、「続き気になります」というお声を頂くことがあり、のそのそ再開していきます。

2年前の話だから、どこまで引き出せるか不明確ですが…

読み進めて頂けたらと思います。


*********

2021年の2月に、タロットリーディングのちさとさんと
路上占いデビューをして、すぐの事。

「紹介したい男性がいるので、お会いしませんか?」と
お話を頂き、とにかく人脈を広げたかった私は
2つ返事で「お願いします!」と承諾し、
一人の男性を紹介してもらいました。

初めましてはどっかの天神あたりのカフェ。
紹介して頂いたのは、Mさん。
恐らく私より少し年下?
第一印象は「普段なら絶対関わらないタイプの人(むしろ苦手)」でした(ごめんなさい。)

なんというか、細くて顔色があまり良くないのに
話すと引き出しが多くて面白い人間味を感じた、不思議な人。

会話の内容が深くて、私も心の学びを進めていたから
すぐに心理学やスピリチュアルの話で落ち溶けられました。

そして、その方が自主的におこっているのが
「素敵な人がいたら合いそうだなーと思う人にお繋ぎする」という
個人の人材派遣みたいな人脈のつなぎ方。
(報酬は発生していませんよ、あくまで彼の善意でやっていることです)

Mさんからも人をお繋ぎしたいとおっしゃって頂き
お会いした後すぐに、
アッという間に5人の素晴らしい方たちを繋いで頂きました。
繋いで頂いたかたみんながレスポンスが早く、
そして凄く軽やかなエネルギーで対応して下さるので
ビックリしたのを覚えています。
(何度も言いますが、まったく報酬は発生していませんよ。善意です)

そして、紹介して下さった人と会う中で、またその人から人を紹介され
そしてまた紹介され、そこからまた繋がりが増えて‥‥延々

こんな風に、ネットワークビジネスなら
確変ばりの当たりの良さで
1か月のうちにLINEが100件以下だったのが120件くらいまで増えて
人脈が一気に広がりました。

その傍ら、みずからも認知度を上げるために
路上占いは月4回ほど継続し
できる時はイベントにも参加し
紹介された人と会い、必要であれば鑑定もさせて頂き
夜は深夜までbarで働き、そこでも違うコミュニティを形成していき…

2020年12月は占いの仕事は全くなかず飛ばずだったのに
3か月後には状況が一変、イベントや紹介続きで
占いの収入だけで10万超える月が出てきました。

人脈も認知度も少しづつ上がっていき
やればやるほど自分の精度も上がっているのもわかっって
とにかく「水を得た魚」状態になったのを覚えています。


ただ、ここで私は一つの決まり事を設定していました。

それは、「2021年6月くらいを目途に、地元・北海道に帰る(仮)」こと。

実は、2020年1月に、母が胃がんで全摘手術を受けていて
同年の10月頃はすごく精神的にも疲弊していて
食べ物も食べれないから、どんどん痩せていく…と姉から話を聞いていて
「あー、なんか。後悔したくないな」という想いが湧いてきていました。

本当は、確変フィーバーな状態だから福岡にいたら認知も売り上げも
安定して、占い師として道を歩むこともできる確信がありました。
なんなら、北海道を出てくる時、「2度と戻らない」と決めて
飛び立った20代のころ。

なのに、確変の時に戻る必要もなくないか…?
と、模索しまくった2021年の年明け。
だから、仮で期日を設定。

仮の引っ越し予定日が近づくにつれ、占いの依頼も増えて
6月には占いで20万稼ぐまでに成長。
barでも新店舗の店長をやって欲しいと、3月頃に社長に告げられて、
(私アルバイトだっつーの)と思いつつ、縛られたくないからもちろん断り。
それでもしつこく勧誘してくる社長に、母を理由に丁重にお断りしたのを覚えています。
(この時、母を理由にしたことで、仮引っ越しが確定になった)
私が本当に歩みたい道はどこなのか、この半年間はすごく試されていた期間だったと思います。

半年間、がむしゃらに占いを通して自分のココロを見つめ続け
自分に「本当はどうしたいのか」を問いかけ続け、
barの仕事でも全身全霊で人と関わって
bar出勤最終日では常連さん含め、占いを通して関わった仲間が
門出をお祝いにきてくれて
知らない人からもお酒をおごって頂いたりして
とにかく人生で一番ちゃんぽんしまくった日でした(笑)

半年かけてやりきると決めて進んだ結果
Lineの友達は200人くらいまで増えていて
自分の鑑定の精度も上がり
色んなものを手放していく中で沢山の気づきを受け取り
最後に残ったのは

「私の精神的成長と達成感」

これだけが、大きく心に刻まれました。


今でも言えることは

35年間生きてきて
今までの人生の総集編を2021年1月~6月でまとめ上げたように
濃厚で濃密な時間だったこと。

約8年間住んでいた福岡で
私をお見送りしてくれた人は、
半年間の間で出会ってくれた人ばかりでした。

8年前に一人で越してきた時に、お世話になった人はもちろん
不動産の時の人も、他のアルバイトの仕事も
barですら、一人も見送りまでは来ませんでした。

一緒にいる時間や
長さって、本当に関係ないこと。

一瞬を、どこまで相手に事を思って本気で関われるか。

8年間住んでいた福岡で得たものは

「時間は関係ない」という、シンプルなものだったんだなーと
今になって感じています。


だから、
一瞬を大切したほうが良い
今を生きろ
今に集中すると世界が良くなる

こんな言葉が名言として残っているんでしょうね。



全ての始まりは、「断捨離」という小さなスタート。
でも、丁寧に必要なタイミングで断捨離をしていったら
v字回復で世界が変わったことを体感できた。

これは、私の財産になりました。


私の人生は、まだまだ今からスタートですが
これからも断捨離をしながら
シンプルに、進んで行こうと思います。

ここまで読み進めて下さり、ありがとうございました♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?