見出し画像

「普通」って何だろうね

嬉しいことがあったのと、当たり前と思ってしまってはダメだなと感じたことがありました。

嬉しかったこと

ここ何日間か食事が取れないことが続いていた僕の奥さん。

何か食べることを考えると「気持ち悪い」、

匂いを嗅いでも「気持ち悪い」、

だけど「食べないといけないと思う」

という葛藤を抱えながら生活をしていました。

仕事帰りにLINEが入り

今日は久しぶりに体調が落ち着いたようで、
作り置きしていたコロッケを食べられたーー

本当に嬉しくて泣いちゃった。。。とても美味しかった。

と連絡をくれました。

もう本当にね、見ているだけしかできなくて、「大丈夫?」と心配することしかできていなかったから、本当に僕もその連絡が来てとても嬉しかったよ。本当によかった。付き合った時も、結婚した時も、妊娠が分かった時も嬉しかったし、他にも嬉しかったことはあったけど、本当今日のこの出来事は嬉しかったよ。他愛もない普通のことなのにね。不思議だよね。

右も左もわからない状態で日々過ごしていて、不安がたくさんあるんだけど
その中でなんとか考えながら過ごしていくことは本当に貴重な経験だなと思ってます。

当たり前ではない

・普通に出来ていたことが出来なくなる。
妊娠すると起こる一つの出来事なのかもしれません。

男目線で日々のことを書いているけど、本当に女性は強いなと思う。
出来なくなるとストレスとかで僕は発狂して、禿げ上がる気がします。

今までのやってくれていたことが当たり前だと思っちゃダメですね。もし友達に同じ状況の人がいたとしたらちゃんと伝えていこうと思います。
家のことすることも大変だと思いますが、もっと大変な思いをしている人もいるよ。奥さんを支えて一緒に歩んでいきましょう。


やり慣れていないことで疲れたなー面倒だなと思うこともあるのですが、
普通に出来ていたことが出来なくなる。
食べたい気持ちがあるのに食べられなくなる。
その気持ちに比べたら家の事を任されるなんて軽いものに感じてしまう「ひらよし」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?