見出し画像

11/14 大井競馬 全レース本命予想

割引あり

はじめまして、こんにちは!
ウマい馬券でデビューしました、まぐと申します。

月曜に大井競馬で遊んでみたところ、傾向がおおよそ掴めたと感じています。本日も雨が降らないので、傾向に変化はないでしょう。
砂の入れ替えがキー。
すでに入れ替えた砂を一度経験している馬が多いので、見るべきレースが少なくて予想がしやすいです。

1:以前ほど荒れない(序盤は騎手が傾向を掴めていないのか、荒れていましたが、騎手が分かってきて荒れない傾向が強くなっています)
2:先行有利な傾向
3:砂厚10センチになったので馬格ある馬が有利
4:砂厚10センチになってからパフォーマンスを上げている馬は信頼できる

ここまで分かっていれば、正直、別に私の予想でなくても良いとは思います。
本命のみを販売してみて、どのくらい売れるものなのか確認したり、自分の本気度を高めたりしようと思います。

販売価格は150円にして、RTにご協力いただけた方は100円にします。
別に今後、有料予想を始めようという訳では全くないのでご安心ください。ウマい馬券以外で出す予定はありません。
大井が面白そうだと感じたので、今回はちょっとした遊びも兼ねて、です。

複勝回収率100%を超えなければ、返金申請してください。
100円程度良いやって思う方が多そうですが、100円は大事ですからきちんと申請してください(笑)

単勝回収率ならまだしも、複勝回収率100%は結構キツいですよ!

返金申請ができる購入時の決済手段

  • クレジットカード(日本国内発行)による決済

  • 携帯キャリア決済(docomo、au / UQ mobile、Softbank / Y!mobile)

  • PayPay

お遊び感覚とはいえ、ガチ勝負!
オッズ変動の激しい大井競馬場とはいえ、多少はオッズも確認したいところ。なるべく早めにアップしますが、最低、レース10分前までにはアップいたします。
繰り返しになりますが、本命のみ、です。
予想もこれからスタートします。

ご納得いただけた方はどうぞよろしくお願いいたします。

大井1R
◎10.チェリーリップス
下級条件で、深い砂でパフォーマンスを上げて目立つような馬は不在。
元々、砂厚10センチの金沢で好走してきたチェリーリップスを軸として信頼します。
金沢時代は中央からの転入馬に負けてきただけ。
ここも中央からの転入馬はいますが、いずれも大井の10センチの砂厚に苦戦しています。
追い切りも他馬に比べて時計が出ています。
陣営は「仕上がりはまずまずだが、やはり転入緒戦なので、叩いてみないと」と弱気ですが、さすがに力は抜けていそう。

大井2R
◎9.レゲエダンサー
今の砂に替わってから持ちタイム最速のレゲエダンサー。

前走逃げて楽勝でしたが、ここも逃げられそうなメンバー構成。
逃げられなくても、外に馬に被されることはなさそうで信頼して良いでしょう。
中央からの転入馬がどうかですが、ワビスケはスタートが悪い馬。陣営も「ゲート内でうるさいところがある」と述べています。尾持ちで出るかもしれませんが、馬格がなくて深いダートを走れるかどうか。
エコロジョイアーの方は中央ダートで5着があります。12着に飛んだ時は出遅れて外を回すロス。テンの速度がどうでしょうか。
レゲエダンサーの3着だった6.チバリヨーはまた先行できそうで。
4.パルファンロッキは前走、距離短縮で比較的位置が取れました。このメンバーとしては好時計。鞍上も強化で。

大井3R
◎5.コンチドリーム
コンチドリームの前走は1600mから1200mへの距離短縮。
位置をズルズル下げた上に外々を回されて厳しい競馬になりました。それでも伸びずバテずの競馬はしており、今の砂がダメという訳ではないでしょう。馬格もある馬で、2~4走前は1600mで馬券内と安定しています。
1600mなら位置を取れるはずで、巻き返し濃厚。
転入初戦で楽勝したウインフィエルテはほぼ堅いと思いますが、配当が全く取れず。2番手評価。
ヴェラグエリエロは中央時代はハイレベル戦で頑張っていました。1600mがカギも前走内容から今の砂はこなせるでしょう。3番手評価。
中央から転入のスペルキャスターの前走は、札幌ダート1700mの内枠で不利も、馬格がなくてどうでしょうか。

大井4R
◎7.サカベンクイーン
ここは先行力ある馬がかなり少なく、展開が読みやすいレースです。
サカベンクイーンかエドノテーラーですが、前走のテン1Fはサカベンクイーンが12.6秒通過で速い。今の砂で時計を落としておらず、今の砂に向くタイプでしょう。馬格も及第点。
外枠もエドノテーラーも楽に追走できそうで。
ローザは前走出遅れ。外々を回されましたが、エドノテーラーをギリギリ交わしました。今度はインで溜められそう。

大井5R
◎3.ビアンカ
こちらも先行馬が少ないメンバー構成。
14.メイプルリーフラグは圧勝続きですが、1200mから1600mへの延長がこなせるかどうか。
1.ジュレップスターが行きそうですが、それに付いていくか、被せてハナを奪えそうなビアンカ。2~4走前は不良・重馬場で惨敗でしたが、入れ替えた砂で巻き返しました。元々、良・やや重で好走していた通り、タフなダートの方が合いそうです。
なお、前走で破ったベンハーは昨日、勝利を挙げました。こちらもチャンスありでしょう。

大井6R
◎1.カーディストリー
激流が予想されるメンバー構成。大外のニトロジャーニーを筆頭に外枠勢が速いですが、内枠からも抵抗してきそうでペースアップ必至。
ユイノシノビアシが能力最上位と見ていますが、テンが速いのでハイペースに巻き込まれそう。
カーディストリーは前走、大きく出遅れましたが、よく追い込んで4着。パフォーマンスを上げています。
前々走も出遅れているだけに全幅の信頼は置けませんが、前走で今の砂の適性があると分かりました。
出遅れても堅実に差して来られると見て本命とします。
オーシンアズキも前走好内容。差せる脚を持っているので、こちらも堅実に差してくると見て。

大井7R
◎1.スカイトラリア
先行力ある馬が少なくてスロー濃厚でしょうか。
スカイトラリアは砂厚12センチの門別で8連勝した馬で、10センチになった大井は望むところでしょう。休み明けですが、「順調に乗り込めたしまずまずの仕上がり」という話。追い切り時計も動いています。馬場適性の差で好走すると見ます。
先行力ある馬が良いので、楽に先行できそうな3.マザオが良さそう。前走は砂というよりも、ハイペースで位置を取れず。それでも3着争いには食い込みました。

大井8R
◎7.プリメラクラセ
スローペースになりそうなメンバーですが、先行馬は砂の入れ替えでパフォーマンスを落としている馬多数で狙いにくいメンバーです。
パフォーマンスを上げてきたのは、7.プリメラクラセ。
今のタフな馬場で上がり40.3秒は優秀で、直線だけで馬券内に突っ込んでこられると予想します。
2.ユーヒナタも迷った馬ですが、鞍上弱化。叩き2戦目で上積みがあるとはいえ、良い鞍上にこだわらないということは怪しいだろうと考えました。

大井9R
◎7.ラインストリーム
今の砂を経験していない馬が多数。
ラインストリームは前走出遅れましたが、基本的にはスタートを決めてくる馬です。最後はよく追い込みましたが、前に付けた2頭に粘られる展開では厳しかったと言えます。
パフォーマンスは上げてきたので今の砂が向くタイプのはず。
前走、大井に移籍してきたミッションレールが人気ですが、この馬にラインストリームは先着しています。ミッションレールの前走はスローで、ほとんどの馬の上がりが38.5~38.6秒に収まったレース。
その中でラインストリームは38.2秒の上がり最速をマーク。
マイルはやや忙しいようなので3.4走前は度外視。
力量差はないはずで、今の馬場をこなして追い込んでくると考えます。

大井10R
◎9.ラインブレイカー
ラインブレイカーは砂の入れ替えで前走一変。陣営も「鞍上が新しい砂が合っていたと言ってくれた」と太鼓判。馬格もあるので納得のところです。
砂替わりは馬の先行力にも影響を及ぼしているように今のところ感じています。
ここは前走で逃げた馬がいないメンバー。
前走は通過順こそ1-1になっていますが、好発から一旦控えて、手応え抜群で3角で先頭に立ったもの。揉まれても問題はないでしょう。
元々、3走前から距離を短縮して悪くない競馬はしていました。
リコージーンは強く、馬格もあるので今の砂もこなせそうですが、疑うならここだろうと考えます。

大井11R
◎10.ラブラブパイロ
逃げ・先行馬が多く、差しの決まりそうなメンバー構成。
ラブラブパイロは砂被りNGで、前走・JBCレディスクラシックは砂を被って最後方まで下がりましたが、そこから盛り返してくる強い内容。ここで砂の適性はあると分かりました。
4走前も砂を被ってズルズル後退して最後方まで下がったものの、そこから3着まで追い込んできたのはちょっと衝撃的。
こういうタイプなだけに10番枠は絶好枠。
外にも2頭速い馬がいますが、行かせてしまえば問題ないでしょう。
差す競馬にも回れるので、外からスムーズな競馬で馬券内には入ると見ます。

大井12R
◎15.デルマガーネット
全馬が入れ替わった砂を経験しているメンバー構成。
先行馬多数で差しは決まりそうです。
枠傾向が分かりづらいのですが、低速化によって外枠の不利は軽減されているはず。
パフォーマンスを上げてきた馬の中から差せる脚を持った馬を推奨。
デルマガーネットの前走は3F通過37.0秒で、入れ替わった砂とはいえさすがにペースが遅かったはず。結果も1.2番手追走の馬がワンツー。
ペースが流れるであろう今回はもっと差しやすくなるはず。

最後に穴目で締めたいと思います!
お付き合いいただき、どうもありがとうございました!

ここから先は

0字

よろしければサポートお願いします。 サポートは何より私のモチベーション維持に繋がります。