見出し画像

明日、目覚めれば。

わが町は、それほど田舎でもないけれど、決して都会ではない。
なので、本の発売日は、だいたい2~3日遅れてる。

毎月購入している「ムー」だって、9日が全国発売日だと知ったのは、ほんの数年前だ。
ムー日めくりカレンダーを買ったら、9日のところに「発売日」と書いてあって、心底驚いたのを覚えてる。
それまでの数十年間、発売日は10日だと信じていたのに。

だけど。それが、ずっと当たり前だったから、特に気にしたも無かった。

そうしたら、一昨年だったか。
ムーが、全国発売日に店頭に並んでいた時があった。しかも、それは数ヶ月続いた。

今では、またもや10日に戻ってしまったけれど、そんなコトがあったので、もしかして、ココもそろそろ都会の仲間入りしてきたんじゃぁないのかね?とか、淡い期待を抱いていたワケだ。

ーーけれど……ッッッ!!!!

今回、13日発売のシナリオブックが、大手書店に行っても見当たらないッッッ…!

てか、フライングで、12日にも行ったわのよ。
で、店頭にある在庫検索機械みたいなので調べてみたわのよ。
そしたら、やっぱり「13日発売」「現在在庫なし」ってなってたから、じゃあ、やっぱり大手にはその日に入るのねッッッ!…て、ワクドキで翌日行ったら、やっぱり無いんじゃん!!!

店頭で訊くのが恥ずかしくて、電話で聞いたら、やっぱりココいら辺りは遅れてて、入荷は15日になるんだって…。

昨日から盛り上がってるXのpostとか読んでたら、ドキドキが止まらなくって、今日も、明日が待ち遠しくって悶々としちゃって、、、これはスポーツで紛らわすしたナイな…!!!って、思ったワケ。←思考回路が高校男子レベル。

んで!

年末からサボってた弓道、行って参りました!!!

もー、和泉さんが弓道してるの、嬉しすぎなんだけどッッッ!!!
脳内で、秋斗と和泉さんのクレープ映像がリフレインして、「…弓道」「…シブ。…え、シブ」のループが止まらないんデスけどぉおおお!!!!

今年初めて会う弓道仲間さん達や、諸先輩方に「あけましておめでとうございます」なんて挨拶して、今日、久しぶりに頑張って弓道場に来た理由を話したら、「え?そんな動機…?」って引かれちゃったけど。

でも、いいの。
キッカケや動機なんて、人それぞれだし。

自分がワクワク出来れば、なんだってイイよね。って思った、田舎発売(予定)日前夜なのでした。

ーー民なのお手元には、もう届いてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?