見出し画像

大きな決心

おはようございます、Ryoです。
昨日は大きな決心をしました。詳細はあまり言えないのですが、ある保険の積み立て貯金を辞める決心です。なぜ決心が必要かというと、これを辞めると今まで50万円ほど貯めたのですが、お金が一部しか返ってこないからです。
そしてなぜこんな状態になっているかというと、定期で預けるお金が支払えなくなったからです。給料がコロナの影響でガクッと下がってしまい、ボーナスも1/6になってしまいとても払える余裕は無くなってしまいました。厳密には支払えるのですが、これを支払うと月に自由に使えるお金が食費を入れて一万円しか無くなってしまいます。
損切りみたいなものだとおもってます。人生初の損切りですね。おそらく数十万は損しますが、このまま頑張って支払って、途中で状況がさらに悪化し完全に支払えなくなった時の損失よりはマシになるという考えです。

とにかく今は気持ちを切り替えて、さらにこれからのことをよく考えて生きていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?