見出し画像

2021年に買ってよかったもの。まとめ

今年は去年から引き続きWFHがメインになったことで、主にデスクで周りやその周辺の身の回りのもを買い替えたりすることが多かったように思います。

それでは早速

Keychron K3 Non-Backlight

今年から手を出し始めたメカニカルキーボード。
他のキーボードの打鍵感をあまり知らないのですが、今のところ最高。
持ち運びも苦ではないのでどこでも尊師スタイルで使えます。元々、K3はバッテリーに難があったのですが、今使っているのはバックライト無しのバージョンなのでその心配もなさそうです。

MX MASTER 3 FOR MAC

Magic Mouseからの乗り換え。
Magic Mouseだと手首が痛くなってきてしまったので何か別のマウスを探していた所で出会いました。
使い始めは全然慣れませんでしたが、ショートカットキー割当が徐々に体に馴染んできて、今ではこれ以外考えられないくらいハマっています。

Ember 10 oz.Temperature Control Mug 2

最近買ったやつなんですが、マジで魔法。
ずっと温度を保ってくれる感覚は意外と新鮮でした。アプリで任意の温度に設定しておくことも可能です。
面倒なときは、常温のお茶を入れてアプリで60℃くらいに設定して放っておくとそのうち熱くなっています。

kouro #01 - MABOROSHI

以前は別のものを使っていたのですが、燃焼時間が短くてすぐ焦げてしまう気がしていました。
相談したところその香炉に構造上の問題があったらしく、おすすめされたこの茶香炉にしたところ、長時間香るようになったのでずっと使っています。

仕事中でもお茶の香りがほんのり部屋の中で感じられるので、落ち着きます。最近はヒバのチップなども入れて気分を変えたりしています。

iPad mini

今までiPad Proの11インチを使っていたのですが、完全にこちらに乗り換えました。
手書きでUI考えるにも本を読むにも家の中で手放せないデバイスになりました。最近は文章を書く時もiPad miniで書くようになりました。

LDワッフル x sacai x アンダーカバー Black and Bright Citron

買ってから出かける時はいつもこれ。普段黒ばっかりなのでワンポイントにもなるのでついつい選んでしまうやつ。あと一郎さんも持っているというのもポイント高し。
ちなみに紐をゴムにしているので脱着もめちゃ楽です。

MONOLITH BACKPACK OFFICE M

仕事、マザーズバック的にも使える物を探していて見つけたこちら。なんでも入るし頑丈で主張しないものよい。出かけるときはこれです。

LOOPWHEELER for Graphpaper Sweat Pants 

家にいるときも、ちょっと外出るときも大体これ。サイズも形もとても今の気分。LOOPWHEELERのスウェットは何か持っておきたかったのでまさに試してみたかったやつで、ドンピシャでした。

最後に

振り返ると、感覚的には自分の中で「これでいい」っていう定番を見つけようとした感覚もあるかもしれないなと思いました。買い物する頻度も減ったのでなるべく長く使えそうな、自分に馴染みそうなものを選んでいる気がしています。

今年は、長く使えそうな道具を手に入れたので来年は自分の中の定番をアップデートするとか、逆にガラッと気分を変えたくなったら何かに手を出すとかかもしれません。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?