見出し画像

頑張っても報われない人生は

躓いて、転んでばかりの人生。
私は立ち上がるのにもすごく時間がかかる。

我が子たちは転んでも気にせずすぐに立ち上がって走りだすのに。

年末に簿記3級の検定を満を持して受け、落ち
モチベーションを失ったまま年末年始を迎えることになってしまいました。

ちいかわは何故試験に落ちても頑張れるのか~簿記3級落ちた~|絶望したmary (note.com)

昨年9月から始まった20名の職業訓練クラスで、3級に受かっていないのは私を含めあと2人です。
もう既に2級合格者も出てきました。
簿記が、辛い。
やってもやっても喜びも納得感もない。
もう、とっとと簿記の勉強は区切りをつけたい。
正月休み明け2日目の今日、2回目の検定挑戦をしました。
結果は




66点。
再び落ちました。
第1問43点/45点中
第2問18点/20点中
第3問 6点/35点中



・・・・なにこれ。
1・2問目はほぼ満点なのに。
なんでなん。

また2850円が消え去ってしまいました。
ラッキーで受かってしまう人もいれば、
どれだけ頑張っても報われない人間もいるってこと。

ネット試験はどんな問題がそれぞれ下りてくるかは全くのランダム。
あと1問、あと2問。
本当、報われない。

辛い。
心がどしゃ降りです。


やり続ければいつかは受かるのでしょう。
お金も時間も使い続ければ。

もうやりたくない。
けれど辞めることもできない。

本当にうまくいかない人生。
神も仏も無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?