見出し画像

今日から2週目なので我々は2班だ

出所まで718日(月曜日)

 土日を終えて今日からまた訓練が始まる。今日から2週目なので我々は2班だ。新しい1班が入ってくるので集中して怒られることはなくなるだろうが、ミスが目立っていると「まだできひんのか!」「1班の見本にならなあかんって分かっとるんか」と怒鳴られるので気は抜けない。

 1班が入る準備もあるので行動訓練はなく、工場入ってすぐ作業。千羽鶴をつなぐ作業をしていたのだが、途中で材料(折られた鶴)がなくなったので、臨時で再び鶴折り。3時頃に作業が終わって風呂。部屋に帰ったら正担・副担が2人で来てゴキジェットを貸してくれた。あれ、この前貸出し無理って言ってなかったか?オヤジに見守られながらゴキジェットを手に下駄箱をズラすもなぜかゴキブリは不在。危険を察知したのか…?でも糞はめちゃくちゃ落ちていた。とりあえず戻ってこないように、ゴキブリが通りそうなところ全てにゴキジェットを撒いた。

 夜はメンバーの一人が色々悩んでいたので人生相談に乗った。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?