見出し画像

kintone hive sendai 2022のおはな(話)

2022/06/30にkintone hive sendai に登壇してきました!

登壇してすぐには書けなかった💦

記録として書いておこー😁

結局楽しいのよ。登壇後は仲間が増えましたし、周りには感謝しかありません。



★なんで登壇?


kintone hive 2021やAWARDやコミュニティで”すごくなくてもいい”んだ!

皆に助けられたから恩返しのつもりでなにか一歩踏み出せるきっかけや仲間がいるって伝えられたら!と思い、誰にも言わずに勝手にエントリー!

声でないのにね。笑

そしたら、マイクでなんとかしますって❗

2年前より声はでるようになったからね😁


★エントリーから登壇まで


エントリーはたしか2月?。。。

エントリーシート完成は〆切当日 笑

なんせ引き継いだからわからない歴史が多く、どこをどこまで書けばいいのやら💦

もうね。エントリーシートで社史ができるんじゃない?くらいまで聞きまくったし、かきなぐったよ😁


●選考とおりました


なんとか選考が通り、エントリーシート通りに発表内容を書き出したら
大渋滞。。。。。

色んな人の思いや目線が💦ひえー(*_*)

とりあえずエントリーシートに沿って作ったスライドだけで60枚近くだった

選考後のCybozu様との事前打ち合わせでもっと水沢さんの目線の事例に!

とおっしゃってくれたので、再構成開始ー!


●沢山事例をつめこんだらどうやら違ったらしい

再構成してたら〆切がもはや目の前でした💦

が、やっぱりなんからしくない。

と思って、社長にちょっと聞いてくれ。って笑

そしたら、勘違いしてんじゃねー。お前の特性はーって笑

そこから最再々再構成ー!

急ピッチで伝えたい思いをのせて作成!

当然のように〆切日に💦

これが登壇10日ほど前。


●実際に喋ってみたらまた違う感じや重い出来事もあったみたい

スライド作って喋ってたらなんだか違和感が。。。。

はい。作り直しました。

この時点でスライド500枚くらいトータルで作ってたと思う笑

とはいえ会社の会計システムを触ってるので、なかなかに時間が💦
身内に重めの出来事もあり、、、これ、登壇が危うくなってるぞ。。。

という危機もありました。

ほんとにスライド完成したのはなんと登壇4日前。

え?やばくない?笑


●登壇当日


前日はほぼ一人で練習。
練習を聞いてもらったのは二人だけ笑

発表内容をほぼ知らない会社の仲間笑

開き直って行きました!


和気あいあいと挨拶😊
リハ中にテクノル上野さんと撮影なんかしちゃう😊


リハでは画面が飛び、話す内容も飛びました笑

そこからは余裕ゼロ笑!
登壇まで思い出し作業😁

はい。出番です。

実はこの瞬間。会場では画面が飛んだの笑

リハではモニター画面が飛び、本番ではスクリーン画面が飛ぶ😁

リハで体験しててよかった❗

思いはきっと声がカスカスでも届いたはず。

サポートしていただいたCybozu様、当日運営のスタッフさん、応援してくれた皆様、会社の仲間、ほんと感謝しかございません!!

ありがたいことに登壇後にいろんな方々に共感しました。感動しました。
落ち着く声でした。ってお声がけしていただきました💞

こんなに仲間がいたなんて😍

うれしい限りです❗

登壇後に会社の仲間とMC田澤さんと撮影しちゃったり😁
無事フィナーレ😊東北代表笹原さんおめでとー❗

どうでもいいんだけど、僕の手がクリームパンみたいですね笑

エバンジェリスト矢内さんと今野さんを遠目から激写してたらバレた瞬間😁



●懇親会


Cybozu様と登壇者様とエバンジェリスト矢内さん、2021AWARD今野さんと沢山絡ませて?絡んできましたー♫

巻込沼発動❗

東北代表の笹原さんとも意気投合しまして、共通の悩みなんかあって
わっかるー!ってなってました💗

テクノルの上野さんとは当日僕のあとに発表ということもあり、終日ずっと仲良くさせていただきました😁東北盛り上げたいよねって❗

クリーンテックサーマルの神戸さんにはTwitterをゴリゴリして開設してくれましたし笑

小林製薬尾崎さんとゲームの話をしながらこっそりスクラム組んでました笑

多田木工製作所の村山様は飲むとかわいいオジサマでした😁

2021AWARD今野さんとはMG話で盛り上がり、Twitterフォローしてますってお互い言い合ってました笑

●つまり


色々あったけど、登壇できてよかった❗楽しかった❗仲間増えた❗いい意味で巻込沼に❗

すごくなくていい。
寄り添いをカタチに。はhive登壇で違うカタチで実現できました😁❗

仲間がいるって救われる。

幸せのカタチが増える。

※翌日会社の仲間の奥様が社内用の登壇動画をみて
ある時僕は失いました。。。。。というところで、髪の毛❗って
大正解だわ❗天才かって笑


●2023 kintone hiveエントリーはじまってます


https://kintonehive.cybozu.co.jp/-/preentry_speaker

すごくなくていい。
あなたの体験は誰かの役にきっとたてる。

エントリーは思いから❗
声がでなくても大丈夫 笑❗

あなたも勢いでポチッとな❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?