見出し画像

考えすぎる癖

月に一度のPMSがやってきたー。
イライラして気にしすぎる時期が。

プライドが高く高圧的で人を不安にさせるような発言をする人がいるんだけど
その人と上手く距離を取る方法を考えている。
そんな人と話をするのはPMSの時には結構堪える。

家に帰っても、自分の頭の中でリピートをしてしまってることが多く
それをわかっててもやめられない時がある。
スマホみたいに、いらなくなった写真とかを削除するみたいに
嫌な出来事を消し去るという機能が欲しい。
でも、人間だから不可能なのはわかる。
じゃあ、どうしたらいいか。

PMSが原因ということもあるが、きっと思考の課程で歪んでいる可能性もある。

①婦人科にかかってみる。
②認知行動療法を受けてみる。
③思考パターンを書き出してみる。
④市販のPMSに効きそうな薬を試してみる。

どれかを試してみたいのだが

②に関してはオンラインのタイプのものを検討中。
ボーナスが入ったら利用してみようかなと。
③なんでもノートに書いてみる。
④もう少し情報収集をしてみる。

こういうカウンセリング系の記事を書くと
怪しい人からフォローされたりするのでそういう時は
遠慮なくブロックしますよー。

さて、そんな憂鬱な気分は一旦置いといて
パーマの予約をしたのでちょっと楽しみができた。
自分の機嫌は自分でとる。
これは本当に、できるならすぐ用意したほうがいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?