見出し画像

横浜旅行①


みなさんこんにちはもっさん☺️
私は先週家族と一緒に横浜に行きました。今回は横浜で食べた食べ物について紹介していきたいと思います。
まず私は元町•中華街に行きました。私が行った日は雨だったのですが、元町・中華街にはたくさんの人がいました。今回の旅行は家族みんなで旅行に行く機会が少なくなってしまうという関係もあり、旅行をすることになりました。そして、父が美味しい料理を食べるために予約してくれたお店があるので、そのお店について紹介していきたいと思います。
私が行ったお店は元町・中華街の通りにある一楽というお店です。

ホームページはこちらです。
私たち家族が頼んだのはコース料理で決められた食べ物がどんどん出てくるというものでした。※他のメニューも追加注文できます。
ちなみに予約なしでも入れます。しかし、個室にしたい場合は予約が必要です。

私が頼んだコース料理を今から紹介したいと思います。

まずこれが前菜です。
最初にこの店名物のチャーシューが出てきて、とても美味しかったです
それプラス海老とほたてがついてきます。
続いててできたのがフカヒレスープです。
私はフカヒレスープ2回目なんですけれども、以前食べたものより、美味しく感じました。
これは野菜とイカの炒め物です。
この料理はシンプルですが、イカが柔らかくてとても食べやすかったです。
次にエビチリです。
このエビチリは甘酸っぱいピリ辛な味でした。
このピリ辛が癖になります。
続いて酢豚です
この酢豚はお肉がゴロゴロと入っていて、お肉好きの私にとっても嬉しかったです
そして甘酸っぱいソースがお肉と相性抜群で美味しかったです。
次に麻婆豆腐なのですが、この麻婆豆腐とても辛くて、
一口でギブアップして母と父に渡したのですが、
この麻婆豆腐は山椒がとても効いていて、あまり子供向けではありませんでした。
次はチャーハンです
このチャーハンにはシャワー最初に出てきたこのお店名物のチャーシューが入っており、とても美味しかったです。
最後に杏仁豆腐です。
この杏仁豆腐は今まで食べた杏仁豆腐の中で一番美味しかったです。
癖になって何個も食べたくなってしまうものでした。

紹介する順番を間違えてしまったのですが、このコース料理を食べる前にも一品食べていて、その料理名はチーパイと言います。チーパイは鶏胸肉を調味料と五香粉に漬け込んで、カラッと揚げた台湾唐揚げのことをさします。私は初めて食べたのですが、カリッとしていて日本の唐揚げとは少し違う味がしました。
      これで終わります

  最後まで読んで頂きありがとうございます
    よければいいね👍お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?