見出し画像

中学校での目標

皆さんこんにちはもっさんです
今回は4月から中学生になる私が、これからの中学校生活で頑張りたいことについて紹介していきたいと思います。
私が中学校で頑張っていきたいと思っていることは3つあります。
まず1つ目はたくさんの友達をつくるということです。私がこれから通う中学校は幼稚園、小学校、中学校、高校があって、特に小学校との関わりが深くなるので、これから中学校に入り、小学校の友達もつくって、毎日を楽しくしようかなと思っています。なので、友達をたくさんつくりたいです。
2つ目は勉強を頑張るということです。小学校でもたくさんの勉強をしましたが、これから社会で生きていくために必要な知識などを学ぶためにも、勉強は必須です。なので、どんな科目であれ、自分の将来の夢や社会で生きていくための一種のスキルとして使うために、勉強を頑張ります。
3つ目は楽しむことです。小学校でもそうでしたが、楽しい生活でないと、やる気がなくなったり、飽きてきてしまい、学校が楽しくなくなってしまいます。そこで、自分ができる範囲で楽しむということが大事になってくると私は思います。
楽しむことは決して悪いことではありません。しかし、度を越してしまうと、トラブルが起こってしまいます。なので、私は楽しむときは全力で、真面目にやる時はふざけず真剣に取り組む。そうすることで、切り替えがいつでもできるようになり、毎日が楽しく感じられるようになります。
私はこれらの目標を達成し、素晴らしい中学校生活を送りたいと思っています。
これで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございます。
中学生になっても変わらずNOTEは更新しますので、よければ見ていってください。
よければいいね👍お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?