見出し画像

えんぴつプロジェクト開始!

校長先生が朝礼でえんぴつプロジェクトの話をしてくれたので、僕は帰ってから
えんぴつを入れる箱を用意しました。
朝礼の後に友達から「えんぴつけずりはなくてもいいの?」と聞かれて、えんぴつけずりもあった方がいいと思ったので、えんぴつけずり用の箱も用意しました。

6月6日(火)からいよいよえんぴつプロジェクトスタートです!
でも、この日から2日間僕は風邪をひいて学校へ行けませんでした。
作った箱を持っていくこともできなかったので、えんぴつを持ってきてくれた人がいたらどうしようか心配でした。

6月8日(木)やっと学校へ行くことができました。
学校へ行くと先生が道具箱を用意してくれていて。もうえんぴつが沢山入っていました。

集まっていた本数はなんと

約150本!!!


6月9日(金)この日からは僕の用意した箱に入れてもらいました。
この日も沢山入れてもらって

174本になりました!!!


えんぴつが沢山集まって嬉しいです。
世界平和の第一歩です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?