拗らせすぎてもう誰も好きになれないのんなあ

27歳になりました。転職によって体の不調のほとんどと精神の不安定さが無くなりました。やっぱ転職は神。肌艶が変わる。最近は1年ぶりに推しのライブに行けたり、胃をキリキリさせながら毎日プデュ2に投票してたり、仕事もありがたいことに気絶しそうなほど忙しくさせていただいたり、とても充実した毎日を過ごしています。

最近変わったことがあるとすれば、友人たちがどんどん結婚・妊娠するようになりました。地元に大きめの家買ってる。私なんて推しが載ってる雑誌1冊780円買うのにも躊躇するのにみんなすごいな〜(小並感)と思います。

相変わらず人をなかなか好きになることができません。とにかく相手に期待しまくってしまうのです。そして予想外のことが発生すると脳内警報が鳴り響き、「キッッッッッッショ!」「私を理解してくれないならもういいです」となってしまうのです。(何だこのしいたけ占いみたいな話し方)完璧主義も相まって、相手の無理な部分を探して勝手に萎えてしまいます。自分も大した顔でもないのに、ちょっと相手の横顔にEラインがないだけで「いやブスやん」となってしまいます。理想が高すぎてとても辛いです。

思い返せば、小学校の頃からスクールカースト上位に「美人の隣の面白キャラ」として君臨していました。自分はそんなに可愛くないのに(以前noteに書いた通りヤバな母に「鼻が低い」「顔がデカい・丸い」など散々家庭内でイジられていたため)周りには美男美女ばかり。特にイケ男子なんて私"にも"優しく、どんどん自分もマブいんじゃないか?という気持ちになります。実際は周りの精神的に余裕のある皆様にヨイショされているだけだったんですわかってますほんとありがとうございます。やっぱ付き合う友達って大事ですね。中学高校もそうでしたが、この頃から「ん、私イケてるはずなのに全然モテないな?」と思うようになりました。そして大学のときに完全に自信を失い隠キャ化。自己評価は低いくせに、思春期にイケメンとしか遊んでこなかったために男性に過大な期待と希望を抱いているヤバ女の完成ってワケ★ イケメンはもうとっくに家庭を築いているゾ★

そんなわけで歳だけ重ねた孤独なモンスターが爆誕しました。お年頃の女の子を育ててらっしゃる皆様!女の子の容姿や体質(肌質・髪質なども)は死んでもイジらないであげてください!改善できることがあったらお金を出してあげてください!その言葉は呪いになって一生気にしながら生きていくことになります!自己評価が地の底に下がります!可愛い子には「どんなあなたも可愛い」と言い続けましょう!ブスにも「どんなあなたも可愛い」と言いつつ気づかれないようにお金と気をかけましょう!あと可愛くてもブスでもTikTokで踊りながら自己紹介するやつはサムいからやめさせてあげて!!!!!!!!!!!!!!!!