退職まで3589日

私の仕事について。

私の仕事は、救急隊である。
救急救命士として、日々患者を病院に搬送している。
24時間勤務であり、夜も寝れずに患者対応するため、かなり身体に負担がかかる。

病院関係者、患者とその家族の板挟みとなり、かなりストレスが溜まる。

早く辞めたいと思う。

辞めたいが、お金がないため続けるしかない。
それが非常に辛い。
正直稼ぎはいい方だ。
みんなが寝ているときに働くため、手当がかなら付く。私でさえ、年収850万はある。

仕事辞めて何か楽な仕事をしたいなと思うことが多い。楽というより、規則正しい生活がしたいと思っている。

不満ばかり溜めても仕方がないので、今後の展望を考えていく。

私のとりうる選択肢は次の三つ。

①10年後に退職する。
②24時間勤務を辞める。
③転職する。

最近考えているのが、デイタイム救急隊を希望するということだ。
デイタイム救急隊とは、育児や介護で24時間勤務できない職員が、8:30から17時の間で救急対応するものであり、最近増えてきている。
これであれば、手当はなくなり、給料はかなり減るが、健康的な生活ができる。

残り二つの選択肢を考えてみよう。

10年後の退職まで寝れないのはキツすぎるし、10年先となるとつらすぎる。これは最近ちょっと無理かなと思ってきた。

転職については、30代後半で、とくにスキルもないので転職は難しいだろう。

となれば、現実的にデイタイム救急隊か。

うむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?