見出し画像

身体障害者で自殺遺児、性嗜好不明の私の日常

タイトル盛っているのでは無く、すべて本当です。

マイノリティの中のマイノリティ?

フルタイムで働く身体障害者はレアなのか?

(私は未熟児で産まれて、先天性の脳性麻痺になり、両下肢に歩行障害があります。

車イスは使っておらず、自立歩行で生活しています。)

様々にこんがらがる思考を整理したい、同じような人と少しでも気持ちをシェアしたいとnoteを始めました。

家族や失くなった父との関係、日々顕著になる障害の影響。ソーシャルワーカーとして働き少しずつ変化する自己認識。

30歳近くになり周りが家庭を持ち始めるなかで感じる諦めと羨ましさ。

好き(この「好き」という感情の定義もよく分からない)な友人とのこと。

まずは毎日少しでもnoteに気持ちや出来事を綴っていくことを目標にします。

私の思考や行動は表現して公開することでどう変化するんやろうか。

今後とりあえず書き続けることを目標に、極めて個人的な内容は有料も検討していこうと思います。

サポートいただけると、より良い記事を書くためのエネルギーになります!もちろんスキやフォローでも大喜びです💟