見出し画像

恵まれた環境で1万歩

私は、怠惰な人間です。

家にいたら「ダラダラしたい」ダメ人間が現れます。

ちょっとボーッとしたつもりがもう夕方になっていて家から一歩も出ずに1日が終わります。

でも私は歩くのです。

私には歩く理由があります

ひとつは、このアプリに参加しているから

画像1

歩く歩数がノルマをクリアするとポイントがちょっとずつたまる、というものです。

もうひとつは、スマホで「歩数計」が出ていること。

画像2

勤務を終えて歩数計を見て、「ちょっと頑張れば1万歩、行けるなあ」ということが分かり、それから意識的に「1万」を目指すことにしました。

猛暑でも

にしてもこの夏は猛烈ですね。こんな時に日中に歩いていたら逆に体に悪そうです…

しかし私の場合、この夏でも1万歩を目指せます。理由は、
◯通勤の往復だけで6千歩程度になる。
◯勤務先のビルが割と広いため、トイレや郵便局、コンビニに行って戻るだけでも結構な歩数になっている。
◯ビルが地下鉄の駅に直結しているため、昼食は、地下鉄に乗って別の駅へ行き、駅構内にあるお店か駅を出て真上のお店で食べたりする(炎天下の外へ出ずに済む)。
◯雨天時には家から駅まで徒歩で往復するため、さらに歩数が増えます。

なんと恵まれた環境か、と。

月1日はやや遠方にある歯医者さんへ行っていますが、それもかなりの歩数になります。

家族とショッピングモールへ行けば、それも結構歩くことになります。

根っからの怠惰な性格ですが、アプリのおかげでテクテク歩く日々を過ごすことができています。


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。