見出し画像

私を慰めてくれるのはハゼくんだけか…

時間がない。

「時間ができた」と思ったら、天気予報は雨

「雨が降る前に」と思ったら、真夜中に行くしかない、という結論になりました。

到着したら、ものすごい人の数。ほとんど無理やり隙間に入らせていただきました。

画像1

向かい側にある工業地帯。

画像2

全然釣れぬまま、日の出を迎えました。

画像3

両隣はアジが釣れてフィーバー状態。私は完全に取り残された状態になりました。何時間立っていたかわかりませんが、最終的な結果はこちらです。

画像4

むなしい思いを抱え、余っていたアオイソメを車に積んでよぎったのが、「帰りに川へ行ってアオイソメを使い切ってしまおう」でした。

画像5

アオイソメ、最後の1匹を半分に切ってこれが。

画像6

ダボはぜは食べられないので即リリース。最後の1匹の半分。「これが最後」。でかかったのが、

画像7

こちらマハゼ。こちらは持ち帰りました。

帰宅後さばいて、小麦粉で焼きました。海タナゴがめちゃくちゃ美味しい。骨もキレイに剥がすことができます。新しい発見でした。

もっと数を釣りたいです。下手です、私。

駐車代1000円 餌代820円 氷330円 ガソリン1600円

#釣りを語ろう

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。