見出し画像

長く続くカップルがやっている『ある事』の3つ目として、会話、コミュニケーションがあげられる。
特に女性は私だけに集中してくれている、私をよく観察してくれている。私の話をよく聞いてくれる男性に魅了されるケースが多い。
ほとんどの長く続くカップルは、会話のキャッチボールがスムーズに出来、よく笑ったり(笑いのツボが同じと感じる)、会話が楽しくてあっという間に時間が過ぎると感じたり、会話を通してたくさん学ぶ事が出来たり、お互いがWinWinの会話ができる。面と向かって、お互いをよく観察しながら、楽しい会話が出来れば、将来的にも幸せの多い二人だけの時間が過ごせる。会話は二人が創り出すアート作品だと言っても良い。
二人の芸術家がお互いの英知を出し合い、築き上げる世界で一つだけの芸術作品なのである。自分が作り上げた作品を自慢するだけではなく、相手の作品も褒める。良いカップルはお互いの良い箇所、良い部分をひたすら褒める。褒め上手な人が多いような気がする。褒めることでお互いの相乗効果があり、この人ともっと長くいたいと自然と思えるようになる。そうなれば後は結婚をするだけである。


サポートありがとうございます。感謝です( ◜ω◝ )