見出し画像

白髪染め

ちょっと気になることがありまして・・・

最近施術中に、頭皮に水風船のような水溜まりのようなものを発見することが度々あります。
痛くも痒くもないそうで、大抵ご本人は気づきません。

施術後は綺麗さっぱりなくなるので浮腫みなのだと思います。
施術すると大抵の浮腫みが消え小顔になるので、その頭皮の水溜まりも流れてなくなるようです。

でね、頭皮に浮腫みがあるのは大抵おしゃれでいつも綺麗にしている方々なのです。小まめにヘアカラーをしていて気を遣っている方。私なんて、髪の毛伸びたら結べばいいや的な発想で、そんなに小まめに美容院すら行きません、笑



待てよ・・・



頭皮の浮腫みをそのままにしておくと、

血流が悪くなる →  神経の通りが悪くなる →  脳に信号が届きにくくなる

という図式って出来上がるんじゃないのかな???


まさか、痴呆のひとつの原因になり得るのでは???


と、ひとり懸念しております。


この頭皮の浮腫みの症状、若い子には見受けられないのです。
やっぱり代謝がいいのでしょうね。

代謝が悪くなってくるお年頃の方で、小まめにヘアカラーしている方は要注意かもしれません。

お近くのリンパを流してくれるところや鍼灸などを受けていただけるといいかなと思います。

一番の健康法は予防&未病対策!なので。

または、ヘアカラーの種類を選ぶとか。
あまり綺麗に染まらないと言われているけど、天然素材のものとかだったらいいのかもしれません。


と、クライアントさんの頭を触りながら、ひとり懸念しているのでありました。




サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。