見出し画像

3月33日とは

くらみらく流(ギター FENDERのシンライン)
NGT(ドラム スタンディング菜箸)
チェブ・J・ノーマン(ベース Bacchusのフレットレス)男子3人組

各人が作詞作曲をし、自分の作った曲は責任持って歌うスタイルです。それぞれの日常を赤裸々に歌っています。

鳥取大学の軽音楽サークルのフォークソング部で結成されました。くらみらく流とNGTが4月生まれで同級生、チェブ・J・ノーマンが3月生まれで他の2人の1つ先輩になります。

一番初めに3人で演奏したのは、サークルでの新入生のデビューライブイベントで組んだ即席バンドで、くるりの街という曲でした。
その後は、サークル内での活動を中心にそれぞれ活動していました。

そんな生活のなかで、3人でゆらゆら帝国のコピーバンド20歳3匹を結成、このバンドがのちの3月33日になりました。

20歳3匹でオリジナル曲をつくり、学外でライブをする時をきっかけにsAnというバンド名に変更しました。

しかしsAnという言葉の意味の中に、聖人、とあり、自分らは聖人ではないということで、3月33日というバンド名に改めました。

バンド名の由来は、ゆらゆら帝国で3という数字がたくさん使われていたので、その影響が一番強いのだと思います。

ありそうでない音楽をしようというコンセプトがあったので、3月33日というありそうでない日付を選んだとか、3人の誕生日を足して3で割ると3月33日になるから(実際はならない)とか、あとから思いついた理由も多々あります。

【みんなキケル】というテニスコーツが中心になって運営されているストリーミングサイトにおいて、視聴や購入していただけます。minnakikeru.com
あとYou TubeにもPVや過去のライブ映像などございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?