見出し画像

犬が飼いたい

いや、犬はいるのだ。


生まれてすぐのお子達



2004年から一緒にいた、はるちゃんが子を産み
一緒に暮らしその子たちが今16歳になっている。


はるちゃんは4年前に16歳でお空に帰り
長男のごまちゃんも昨年15歳でお空に帰って行った。

4匹だった犬たちが2匹まで減った。


この子達がいなくなったら…
夫と一緒にい始めて20年がとうに過ぎたが
犬がいなかったことがない。


この子達が無事にお空に帰ったら
確実に私はワンコロスになるだろう。


4匹も育ててきたのだから
次に来るワンコを
立派に育てる自信もある。


だけど、夫はもう犬は飼わないと言っている。


夫は犬を迎えてから
頑なに旅行に行かなくなった。
日帰りで必ず帰ってくる。
預けたくないからが大きな理由ではあるが


確かに私もそれは賛成だが
果たして20年以上犬がいる生活を過ごしてきて
それがどうなるのかが全く想像がつかない。


しっかり歳をとって
のんびり暮らしているわんこがあと2匹。
まずはこの子達を無事に見送ってからだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?