お風呂掃除の煩わしさから解放された話

突然ですが、うちでは
最後にお風呂に入った人がお風呂掃除をして出る
というルールになっています。

掃除用のスポンジはお風呂に置いてあるので、
そのまま素手で洗剤をつけて洗うのですが‥

何を隠そう、私はお風呂で自分を綺麗に洗ったあと、お風呂を洗う掃除用のスポンジを触るのがめちゃくちゃ嫌なんです。

ましてや最近冬場の乾燥で、手荒れが酷い。
出来るだけ手への刺激も減らしたい。

お風呂の掃除はお風呂用の洗剤をつけた小さなスポンジで、素手で洗っていた私。

柄が欲しい‥!!柄が!!!!!
でも、お店で色々見ていても、これというものがなかった中、ついに見つけました!

形や色味などシンプルなのがとてもいい。
こちらを見つけドストライクな見た目に即購入を決意し、早速使用してみました。


ヘッドの部分が回りすぎることもないので空回りもせず、浴槽のカーブにピッタリ沿ってくれて、力も入れやすい!!

嬉しい誤算だったのは
お風呂の椅子に座ったまま、
スイスイ洗えたこと。
素手でスポンジを持って浴槽の中を洗うのは、
体制にも辛いものがありましたが、
柄がちょうどいい長さで、座ったままでも楽々端の方まで届きました。(お風呂の椅子は少し足の長いものです。)

スポンジと考えると少々高めなので実は買い渋っていた期間もあったのですが、Amazonだと売り場よりも安く、ダントツ最近買ってよかったベスト一位!!!

マーナさん、本当いい仕事してくれますよね〜(о´∀`о)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?