見出し画像

食べることを考える


ダイエットといえば食事制限・運動が主になると思います。だけど…私は食事制限をしたことがなかった。
我慢するのが嫌って表面では思ってるけど…本当は、バランスを崩して摂食障害になるのが怖かったから。

なので、ダイエットする😊って決めたら、筋トレ 有酸素運動をして乗り切ろうって思って、結果出るまで待てずフェイドアウト🤣🤣🤣
そんなパターンを繰り返していました。

痩せないけど、体力はある👍って変な自信だけは持っております✨✨✨

私がきちんと食べることを考えるきっかけになったのは、管理栄養士さんのオンラインサロンでした。

それまで、『食べること』なんてちゃんと考えてなかった。主婦だから…今日の晩御飯何にしょう⁉️明日のお弁当は…とは常に考えてたけど、自分が何を好んで食べてるか、生理前に変な食欲が出たり、そんなことを考える余裕も意識もなくて。

でも、それやん‼️

って気づいてしまった。そこからは、自分と向き合う時間。結構、自分ってめんどくさい人間でした💦

詳しくは次回に綴ります❤️

#食事制限
#自分の食事とは ⁉️
#整う食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?