見出し画像

ぼくのはなし

bow wow‼︎
ぼくはゴールデンレトリバーマティンロウ3歳。


ぼくは、ぼくの家の床が好き。
何にもない、ツルッツルの床が好き。
その床に、マティはこの冬布を敷いた。


試しに寝てみる。

フカフカだし、ホカホカだし、床じゃないのもなかなかいいかもって思った。




しばらくしたら、ぼくのベッドが届いた。
ぼくのベッドなのに、マティが大抵寝ている。
だからぼくはトイレに行くんだ。
そうすればマティはトイレの片付けに行ってくれるから。

その隙を狙ってぼくは寝る。
布よりいいかも。

たまに丸まってると、
「こんなに小さくなっちゃってー」
とマティに笑われる。




でもぼくは、床の布が凄く気になるんだ。
どうしてもビリビリしたい。



初めは少しずつビリビリしてみた。


でもマティは怒らないから、毎日毎日ビリビリしていったんだ。
ビリビリにした後は、マティは何やらでチョキチョキ布を切っている。

そうすると布はまたピシッと真っ直ぐになるから、翌日も、翌月もビリビリ、チョキチョキの繰り返しの毎日だった。



4月になったらマティはまた言った。
「こんなに小さくなっちゃってー」
と。

3畳のカーペットが…



やっぱりぼくは、ぼくの家の床が好き。


てへ



マティは言ってたよ。
「もう暖かくなってきたからいっか」って。




いつもありがとう
            🦮マティンロウ🦮

この記事が参加している募集

自己紹介

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?