見出し画像

トロールの森2020

JR西荻窪駅周辺から杉並区にある都立善福寺公園までつづく街中で、公演やイベントや展示が行われる国際野外アート展「トロールの森」。

今月初め、ここで開催されるPINKパフォーマンスに参加してきました。PINMY倶楽部というピンクの衣装を身に纏った老若男女の軍団が、街中を、バスの中を、公園を練り歩き、リノベされたショップにも姿を現します。このパフォーマンスの主催は知人のHさん。毎年「トロールの森」でイベントを行い、地域でも「わぁ、今年も会えましたね~」と、注目の的でした。

画像1

善福寺公園のベンチで一休みするピンクの衣装軍団(PINMY倶楽部)の面々。地面には地上絵?石ころ?いえいえ、他の作家さんの作品です。

画像2

街中や公園には、地域の小学校の生徒作品や、幾人かのアーティストのオブジェもあり。作家さん同士の交流もあり…。(ほかの作家さんたちの写真は承諾を得ていないのでネット上に載せるのは控えますが、気さくな方々でした)

画像3

都立善福寺公園はJRの駅からバスで行きますが、気が生い茂り、大きな池には野鳥や水鳥もいて、のんびりとくつろげる場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?