見出し画像

I don't have the time

懲りずに公演の感想について書くオタク、それが私
ということで2/6の時間がない公演に入ってきたのその感想

何回見ても楽しい公演、それが時間がない公演ということでくるみんサイをフリフリしてた訳ですけど、とにかく楽しかったっすね 11期生ちゃん達が三人出演してて11期をゆるく推している私からしたら幸せな公演でしたわ

自分はこの公演の中でハートブレイカーズが一番好きな曲でよく聴いてるんだけど、サビの歌詞が聴いててめっちゃ気持ちよくてこの曲の歌詞を書いてる人って誰なんだろうなって調べたら、土岐麻子さんっていうシンガーソングライターが作詞を担当していたのがわかった

元々テンポさんとラジオで共演してから親交があって、そこから一緒に曲を作るようになったようでKⅡに提供した楽曲以外にも昨年出たテンポさんのアルバムにも参加してるみたい

まぁそんな流れで土岐さんのソロ曲を最近聴き始めたんだけど、何曲もいい曲を見つけちゃった👍 普段こういう感じのアーティストを能動的に探すことはあんまりないからラッキーって感じ 

あとハートブレイカーズで言うと「シークレットハートブレイク」とか「フライデーダンスフロア」みたいなフックのある単語が曲に何個もちりばめられててついつい口ずさみたくなっちゃうのも土岐さんの書く歌詞の特徴なのかなって思う

頭空っぽにしてゆっくり流れてる音に浸りたい時におすすめ

作曲者を調べてどういう曲を作ってるのか調べてそこからまた新しい音楽を見つけることができるって音楽の醍醐味だから音楽って楽しいよね 

ということで土岐麻子さんの楽曲も時間がないの楽曲もどちらもチェックしましょう

こっからは気になったメンバー羅列コーナー

えなちゃん


昨年末くらいからずーーーーーーっと気になってるメンバーでSR配信とかXをちょくちょくチェックしてる こんな楽しそうにパフォーマンスするんだーみたいなことを思いましたね 笑顔が素敵すぎるよ 

特に転生ちゃんの時は誰にも負けないくらい輝いてた   

余談ですけど、この前の未完全TVのイベントで密着カメラに異常に近づきすぎちゃうことを暴露されていたえなちゃん 愛おしいです

みおたそ

24130ってこんな髪長かったっけって思うくらい長くなってた ロング好きの私からしたらうれしい限りです はい、 可愛い

世の中の女性みんなロングになればいいのに

WGU公演が終わって少し劇場に立つことも減っちゃうのかな~って思ってたんだけど、SとEの公演にもアンダーで出演し始めるという鉄人ぶり(S公演はスクランブルで超短期間で覚えたらしい)

みおたんすごいよ 本当にお疲れ様 
めっちゃチープな言葉しか送ってあげれなくてごめんね

まぁ、どうせ伝わらんけど笑

きょっぴーちゃん

トップレベルでおもろいし可愛いしダンス上手いしいい歌声してるし逆に欠点あるんですかって話なんですよ!

そして手がバブくて可愛いのが一番の注目ポイント!!

愛理ちゃんと青木ちゃんのユニット

二人とも見るたび練度が高まってて歌もどんどん上手くなっていってるのがこのユニットはすごく感じる これを見るために劇場来ても損しないから来ちゃいなよ


最後にちょっと真面目話

どんだけ本人が公演出たいですって言ったって慢性的な人員不足を研究生に頼りっきりってのはやっぱどうにかしたほうがいい ワンチャン正規メンよりも研究生ちゃん達の方が忙しくしてる説はあるよ 昇格させるなり組閣するなりなんか行動せんといかん時期に入ってると思うな~

以上でーす