見出し画像

人生で初めて二日間連続で劇場入った

9/21にSKE劇場で開催された未完全TVのイベントの「ミカンのむき方」と翌日の「We’re Growing Up 2nd 公演」大村杏ちゃんの生誕祭に入ってきた話

まず未完全のイベント

テレビ愛知で放送してる冠番組「SKE48の未完全TV 」の企画で優勝したちかちゃん率いるチームSがオリエンタルカレーとコラボした「オリエンタル ミカンゼンTVカレー」の発売を記念したチームS総出演のイベントになっておりました

今のチームSになってから一回も公演とかイベントに行ってないからどんな感じなんだろうな~って思ってたんだけど、雰囲気的には和気あいあいとしてて見てて楽しかったかな
(身内ネタ感がぬぐえない回ではあったけど⋯)

まず本店の公演ぶりのビンゴ抽選 案の定ケツから数えた方が早い順で入場 ここ1、2年くらい誇張抜きでビンゴで早めに入ったことないんよな~  

ということで立ち見の後ろらへんで力尽きて座って見てたんだけど立ち見だと周りのスペースがちょっと広くて前と後ろの間隔もあるからビックな体型の自分みたいな人はゆったり見れるからおすすめ

ゆうゆとか青海さんらへんの後輩ちゃん軍団はいつも通りのガヤ要員なんで特に書くことはないすけどみくるんが最近覚醒し始めてる感がある 

はたから見ててどういう子なんかがあんまりわかんないメンバーの一人だったんだけど非公式とかこのイベントで徐々に見えてきてたのかな?

前も書いたけど10期って入ってきたのはいいけどすぐに活動する事自体が難しくなって一番売り出したい時期を逃し、気づけば後輩が入ってきてましたみたいなちょっと不遇なんよね 

だからもっとその個性を爆発させていってほしいなって思った あと普通に顔小さくて生で見るとお人形さんみたいで可愛いのに今更気づきました(笑)

あと瀬戸内とか本店にハマってトーク会とかここ最近行かんくなってたよこにゃんにお見送りで顔指されたの何気に嬉しかったし、次は絶対S公演で会いたいな てかトーク会でお話したい

テレビ愛知本社にとてつもない数のカレーが入った段ボールが届いてるみたいなんでリクアワ、周年コン行く人はゲットしましょう

何回見てもおもろい この投稿 


次は可愛い杏ちゃんの生誕祭

席は幸運にも最前のしかも中央ブロックで見ることができてハッピー

3,4年ぶりの最前だったからメンバーが近くで踊ってるのが違和感すごくてほとんど覚えてないからもう一回DMMで定点を確認したけど映ってた俺のペンライトの振り方ダサすぎて見てて〇にそうだった(笑) 

流石に最前エリアに座った限りは紫ペンラを振らないとと思って一本つけてたんだけど、それはいとみきちゃんのペンライトカラーだったらしく全力でごめんなさいするんで許してください

ウイニングボールでいとみきちゃんがバッター、杏ちゃんがキャッチャーをする振りがあるんだけど球を打たれた時の杏ちゃんの表情と打たれた球を目で追う振りがが上手すぎて「うぉ」って声出ちゃった 

しなやか且つ力強いパフォーマンスは加入前にやっていた体操からの名残っぽいね 原ちゃん以外で今一番11期で選抜に近い存在だと思うからこれからも頑張っていって欲しいね お誕生日おめでとう

きょっぴーは今までのSKEではいなかったようなキャラの子やなって思った ぼやっとした言い方だとNMBにいそうな可愛くて、笑いもとれるおもしろい子みたいな⋯ とりあえずSKEに新しい風が吹かしてくれそうな期待をしてる 

全然関係ないけどきょっぴーの手可愛いくて好き

毎回この公演終わった後、渚のイメージを聴きながら帰るのがルーティーンになるくらいこの曲好き てか改めて10期減りすぎな(笑) 


てな感じで二日間の感想でした  

まじ次こそは必ずSかEの新公演入りたい所存