見出し画像

チームEの作るエンターテイメントショー「声だしていこーぜ!!!公演」

12/19に開催されたE公演に行ったのでその感想と内容について 

年末ギリギリでやっと去年の目標である新公演を全制覇を達成できた はっぴーきょっぴー

まずはいつも通り新公演についてざっくり紹介

SKE48の新公演プロジェクト 第3弾はオリジナル公演は初となるチームE

楽曲提供にはももクロ初期の楽曲の多くを支えたヒャダイン氏、KII公演に引き続き俊龍氏、欅坂46、日向坂46、NiziUなどの楽曲制作に携わった前迫潤哉氏などが参加

この三つの公演の中で一番、本来のAKBからつないできたSKEの劇場公演に原点回帰してるように思う いい意味で全体的に曲のまとまりがなかったり一人一人のキャラクターをより鮮明にぐっとフォーカスした公演に仕上がってる 

ぶっ飛んでるとかめちゃくちゃって言葉が正解に近い 全開でパフォーマンスするアイドルのあるべき姿を120%出力で表現してる公演なのかなって印象

「単推しシンドローム」、「ねえ 横浜のあの子を好きになっちゃったの?」とか「ぎゃぎゃぎゃわいい」とか例を挙げ始めたら止まらないんだけど、一番それが出てるのがタイトル曲にもなってる「声だしていこーぜ!!!」

この先行配信された時の感想ツイートなんだけど、チームEの雰囲気が凝縮されて真空パックされたまさにチームEの名刺となるような曲

あとタイトル名にもなってるけどメンバーの歌声とオタクのコールが混ざり合ってこの公演が完成するって言われてる通り一緒にコールをして楽しめるのがこの公演の魅力の一つ

こういう助かる動画も出してくれてるから劇場で一緒に楽しもうぜ!

あとこの公演のデカいトピックの一つはやっぱり坂道グループの振付で有名なTAKAHIRO氏が中盤の三曲を振付を担当 先にちょっと書いたけど

大人数ならではの迫力、キレキレのダンス、そして振りに込められたメッセージ性を画面を通してみるのと、生で見るとでは雲泥の差があるから是非劇場で見て欲しい

お気に入り曲は今回もお力添えを頂いてる俊龍氏作曲のアンコール明け二曲目「君ダケ好キダッタ私ヲ置イテユク」

個人的に王道アイドル系の曲のイメージがあったんだけど、この曲はかっこよくて切ないのが意外性があってすごくかっこいいので聴いて欲しい ちなみにギターの泣きも健在なのも👍

王道アイドルソングの面を楽しめるの曲もあるのでそこも要チェック 

曲ごとブロックごとでテーマや雰囲気が180度ガラッと変わっていくローラーコースターみたいなアミューズメント性をSKE劇場まで見に来てちょ

ここで応募できるよーん↓

ここからは気になったメンバーの羅列

最初はみれたん

星の雫はステージで一緒に歌いたいくらい好き笑 一人で力強くこの曲を表現する姿を見れたたけで行ってよかった みれたんカワヨ 

次はゆうかたん

正直あんまりチェックしてるメンバーではなかったんだけど、この日のパフォーマンスしてる姿を見たらなんかキラキラ光って見えたんだよね 理由はわからんけどすごくよかった

次は幹弥の推しメンクラシマアミチャン 

ポニテすごい似合ってた 最近中坂ちゃん、杏ちゃんと同世代トリオで仲良くしてるけどこの三人意外と好き この前のティーン限定公演でも三人で制服レジスタンスやったり、三人が一緒の歌割りだったりしてて、この三人は実力も人気もいい感じだから選抜も遠くないかもね~って思ってる


ちな今回はFC会員限定公演というトゥルーでピュアなオタクしかいないという色んな意味で激熱公演(笑)だったので長い夢のラビリンスと重力シンパシーを披露とサイン入りのステッカーをゲットできて大満足でした


最後にこんなに魅力的な公演に携わってくれたプロデューサー陣、スタッフ、メンバーの皆さんへ心の底からのリスペクトと感謝を送ります 本当にありがとう