見出し画像

制服の芽公演に行ったよ

3/2にSKE劇場で行われた制服の芽公演に行ってきたのでその感想

17時開演だったから余裕もってのんびり家を出たはずなのに、開演5分前に劇場に着いてビビり散らかしてた笑
入場して急いで席に座ったらもう開演

制服の芽公演は過去に一回しか見たことなかった気がするから、初日を見るまでほぼ内容とかは覚えてなかったし、こんな曲あったんだレベルだったけど、前半4曲はやっぱりテンション上がるし、THE SKEを感じれる公演だね

見た感じの印象としてはまず、今まで見てきた研究生公演のどれよりもクオリティーを高くてびっくりだった 期待はしてなかった訳ではないんだけど、見た感じみんなのレベル等しく高かったって印象

最近は加入前にアイドルやってたり、ダンス習ってたり、そもそもアドバンテージがある子達が入ってきてるからその分見ててショーとしては楽しかった

あとこれは自分のなんやけど、この子誰や?ってめっちゃなったから12期生ちゃんについてもっと知らないといかんなーと思った これきっかけでもっと知りたい子も増えたし、研究生公演も通わなかんくなりそうですな笑

ということで気になった子たちをご紹介タイム

きょっぴー

ステージ見ててなんかキレキレの人おるけど誰やって思ったら毎回きょっぴーでした あんずちゃん不在の時はセンターを任されるくらいパフォーマンスも歌声も定評があるし、MCでも後輩を引っ張っていける力もあるっていう意外とすごいメンバー 寝る前のリラックスタイムにちょうどSRやってるからよくチェックするけど毎回おもろいからおすすめ

りいちゃん

最近配信とか見て面白い子だなーって思ってたから、久しぶりに見れてよかった なんかの曲の最後でジャンプする振りで足が平行になるくらいジャンプしてた 

松川みゆちゃん
歌声がすごく好きだなーって初日見て思ってたんだけど、生で聴くとその100倍くらい良かった さっくぅとやってる狼とプライドも似合ってた 「あなたがじれったい」の所の体を揺らす振りが一番好きな自信があります


河村優愛ちゃん

いや、あんずちゃんに顔似すぎやろ

見間違えるくらい顔が似てる きゃわです

みやびーむ

ただただ可愛かったから紹介するだけです、はい
アンテナの地団駄踏んでるところが一番可愛かったです、はい
みやびーむのために菓子のお家を作ってあげたいです、はい

ものすごく欲を言えば、もっとMCが強いメンバーが入ればなぁとは思ったけど彼女たちはまだまだ伸び代しかないから、
これからも11期と12期が高め合う公演にこれからもなっていけばいいよね

正規生がやってる公演にはない勢いと熱気がこもってて満足感すごかった また行きたいっす